なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

Chris MacArthur

レベル35
男性

米国系プロフェッショナルファームの共同経営者を経て、現在は投資家。悠々自適の生活をのんびりと送っています。あまり日本には滞在していませんが、滞在中はラーメンなど美味しい料理を楽しんでいます。

平均点 74.195点
最終レビュー日 2019年10月31日
1,326 759 0 1,254
レビュー 店舗 スキ いいね

「鶏白湯涼麺+ライス」@C’s dining Cloud9の写真東京藝術大学での会合後、三ノ輪まで散歩。三ノ輪から浅草方面へ向かい、すぐの場所にあるこちらへ。

食べたのは、鶏白湯涼麺+ライス 880円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/72277125.html

麺は、若干捻りの入った中細麺。ちゃんぽんの店だと聞いていたので、ちゃんぽん麺が出てくるかと思えば、普通の中細麺。水で〆てあるが、若干柔らか目の仕上がり。小麦の香りは、そこそこ。

スープは、鶏白湯。酸味のある仕上がりになっていて、冷麺風の仕上がりである。ちゃんぽんのスープを濃くして援用している感じ。

チャーシューは、鶏の唐揚げ。これが下味がしっかりしていて、とても美味しい。サクッとした歯ごたえで、鶏の旨味を感じられる。

その他、水菜、タマネギなど、清涼感を感じさせる生野菜が入る。ちゃんぽんらしく、キクラゲなども入り、それなりの雰囲気。味玉がデフォルトで入るが、黄身にしっかりと出汁が入り美味しい。

ライスが、鶏の唐揚げとぴったりで、あっという間に平らげてしまった。

店内は、テーブル席のみ。こじんまりとした店だが、地元客からしっかりと支持されているようで、ひっきりなしに客が入ってきていた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件