なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

あらチャン

男性 - 埼玉県

いつもありがとうございます。おかげさまで2016、17、18年アクセス数1位…多分m(_ _)m感謝。採点は少し高めです。出来るだけ公平にとは思ってますが…ちょっと偏ってます(^_^;)興味がある方、4 行位でも良いから気軽にレポしても楽しいと思いますよ^ ^【これ以上コメント仲間増やせません。負担が大きく限界です。申し訳ありません】

平均点 87.689点
最終レビュー日 2019年10月21日
1,905 1,335 18 19,012
レビュー 店舗 スキ いいね

「冷やしラーメンいっぱいん 1050円」@パイナップルラーメン屋さん パパパパパインの写真券売機の前で何にしようか悩みますが、初訪なのに冷やしを選択してしまいました。

店主さんかな?ワンオペです。

パイナップルのグッズがセンス良く配置されています。

シンクの洗剤や外の赤提灯までパイナップル柄。

πウォーターの貼り紙も目に付くところに掲示。

このタイル張りのカウンターもちょっと蛇みたいですがパイナップル柄なんでしょうね。

提供は順調。海苔とかの盛り付けもパイナップルぽく見えます。

細かい玉ねぎが浮いたスープを飲むとしっかり冷たく予想通り難しい味わい。

鶏ガラが基本なんでしょうね。そこにパイナップルをぶち込んだ感じ。

鶏の旨味と同時に甘みと酸味と塩気がやって来ます。

麺は細めのストレート。こちらも冷たくしっかり締められていてコシがしっかり。

黄色い味玉ですよ。かじってみると甘〜い。ちょっとビックリ。楽しい。

鶏むね肉はジューシーでふんわり柔らか仕上げ。

茹でたほうれん草。

缶詰っぽい甘く煮たパイナップル。

彩りと立体感をプラスする糸唐辛子

ブラックペッパーの布陣。

なんなんでしょう。

美味しいのか不味いのか…しばらく悩んでしまう味わいでした。

でも楽しい。

ごちそうさまでした

投稿(更新) | コメント (16) | このお店へのレビュー: 1件

「【限定】冷やし鱚煮干そば 980円」@中華そば よしかわの写真暑くなってきたこの時期にピッタリな涼しげな写真が気になって来てみました。

店長さんは留守の様ですが、精鋭のスタッフが頑張っています。

提供時に小皿が一緒に出され、塩は天ぷらで。大根おろしと生姜はお好みでとの説明なあります。

冷やされたスープは塩気抑えめで旨味がジンワリとくるタイプ。これが鱚(キス)の煮干しなのかな。冷えてるからか香り立ちは優しい。

麺は中細平打ち。ツルリとした麺肌でコシがある様なモチリと柔らかい様な。

なんかスープの絡みが物足りなく感じてしまう。

天ぷらは周りの衣がサクサクしたものが3種類。

鱚はフンワリと白身が柔らかくほどけます。

山芋は輪切りにして揚げてありサクサクとトロリ。

谷中生姜の豚バラ巻きは豚バラの旨味を谷中生姜の香りが引き立て美味しい。

手前のは茗荷の甘酢漬け。

鶏むね肉はしっとり柔らか。

後はミツバ、ワカメ、白髪ネギ、レモンの布陣でした。

優しい味わいで具材は美味しかったのですが、麺とスープの相性がもうひと息かな。

今回は点数抑えめですが、楽しませてくれる一杯でした。

ごちそうさまでした

投稿(更新) | コメント (21) | このお店へのレビュー: 90件

「冷し中華 900円」@中華そば こてつの写真かしわぎ、八雲、麺と未来の後に寄りました。

今、休養中の塩対応さんとの約束を果たしに。

もちろん冷し中華のボタンを押します。

自分の次に来た常連さんも冷やし中華だったので調理は同時進行。調理する側は助かるパターンですな^ ^

もちろん順調に提供。

細めの麺は硬めで少しボソリでポリポリ感。

ごま油の効いた甘くない黒酢醤油なタレが合います。

錦糸卵はほんのり甘く

丁寧に切ったみずみずしいキュウリ

細かく切ってあるキクラゲ

豚肩ロース

豚バラは香ばしく

しっかり水でさらしてある甘いタマネギ

少し辛味のあるカイワレ

トマトはフルーティ

それをそのまま摘んだり、麺と絡めて食べたりと楽しみながら完食。

大人の冷やし中華でした。

落ち着いた雰囲気で心地良かったです。

ごちそうさまでした

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 1件

「冷やし中華」@替玉千里眼 志木店の写真スタンプラリー無料券を握りしめて到着。

ガーン∑(゚Д゚)

店長さんかな?に見せると券が使えるのはラーメン(580円)だけとの事。

本には麺類なら的な…他の店はなんでもと言ってくれる所も…

まぁ、冷やし中華(680円)を楽しみに来たので現金で食券を購入し、中盛、ガリマヨでお願いします。

団体客が来て賑やかな中、順調に提供。

自分で卓上の辛揚げと紅生姜を乗っけて写真を撮りました。

バスの運転手さんのレポを読むとタピオカ入りの麺との事。中位の太さで平打ち。しっかり締められていて歯応えもしっかり。なかなか美味しいです。

タレはニンニク風味の醤油ダレ。麺との相性も良いです。

上に乗ってるのは大根サラダみたいな感じ。大根、人参、水菜、もやし、紫キャベツ、プチトマト。上からガリマヨと脂がかかってて美味しいサラダです。辛揚げも良いアクセントになってます。

チャーシューも美味しくいただきました。

軽く完食。

ヘルシーな一杯で良いですね。

更にパワーありそうな本店に行ってみたくなりました。

ごちそうさまでした

投稿 | コメント (20) | このお店へのレビュー: 2件
このレビューは移転前のものです。

「冷やし中華」@ラーメンアキラの写真7月30日で閉店という事で来ました。

800円の食券を買って口頭で冷やし中華をお願いします。

店主さんは大人しいです。

順調に提供。

麺は中ぐらいの太さの平打ち多加水。氷水で〆ってたら美味しいと思いますが、少し温いかな。

絡まるタレはコウスケさんのレポを読むと梨醤油なんだとか。

まろやかで甘みと酸味とがある醤油ダレでした。

上に乗ってる鴨チャーシューは小さめ。

しっとりしたモヤシ、輪切りのキュウリ、三つ葉、刻みネギ、いりゴマ

そこら辺も混ぜながら食べ進め、途中からレモンを絞って味変。

爽やかにいただきました。

良い点数を付けられなくて申し訳ないです。

新しい場所で開店したらまた頑張って下さい。

ごちそうさまでした

投稿 | コメント (33) | このお店へのレビュー: 2件