なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

M

男性

知識、分析力ありませんが、ラーメン好きです。レビューに間違いな情報がありましたら、優しく指摘してください。よろしくお願いします。

平均点 87.085点
最終レビュー日 2019年9月9日
471 217 0 2,336
レビュー 店舗 スキ いいね

「【弥生の一杯】カレーぶっかけC(極チキンカツ)」@MENYA 食い味の道有楽の写真【弥生の一杯】カレーぶっかけC(極チキンカツ)1500円 他

3月23日 18時30分頃 先客・後客 多数。

狙いの極チキンカツをいただきに。
限定の有無を確認後、食券を購入。
カウンターに着席し、チキンカツを揚げるいい音を聞きながら、早く食べたい気持ちを抑えて待ちます。
暫くして着丼。
チキンカツがドッサリと丼ぶりを覆い尽くすボリュームある驚きの一杯です。

先ずは、チキンカツからいただきます。
「アツアツ、サックサク、ジュワー 。」
揚げたてアツアツ、噛みはじめのサクサク感、最後は鶏肉の旨味がジュワーっと溢れ出ます。美味しい!です。
鶏肉は厳選したものを直送とのこと。200g程が2枚でしょうか。かなりのボリュームですが、油がしつこくないので、最後まで美味しくいただけます。

カレーは、牛骨で炊きあげた粘土が高いタイプ。
上品な味わいがあり、この量でも最後まで飽きがこないです。

麺は、程よいコシのあるツルモチッとした食感の太麺。濃厚なカレーとの相性がいいです。
麺量は、茹400gとのこと。

トッピングのボイルエビは、大振りでプリっとした食感。
〆のチーズご飯は、ご飯の上のチーズが炙られ、程よく溶け出しています。カレーをかけ美味しくいただきました。

いただいた温玉乗せオニオンスライスは、カレーに混ぜていただきましたが、温玉はカレーがマイルドになり、オニオンは辛味がカレーによく合います。

食べ始めから30分をかけてやっと完食。
腹パンパンです。
値段は少々お高いが、素材のこだわり、ボリューム、美味しさに、値段以上の大満足感。
電車に揺られての帰宅中、あのチキンカツがまた食べたくなりました。

投稿(更新) | コメント (5) | このお店へのレビュー: 6件