なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ノブ

男性

ラーメンを通じて皆さんとの交流を楽しみに活動しております。店主渾身の一杯を拘りを持って撮影。駄舌で駄文のレポですが少しでも伝わると嬉しいです。

平均点 82.963点
最終レビュー日 2019年6月18日
353 237 2 7,788
レビュー 店舗 スキ いいね

「カレーラーメン」@食堂 ニューミサの写真2月24日、前日に関越のスキー渋滞を切り抜け赤倉のお宿へ。テレビも映らない極寒の部屋でひと晩を過ごし、RDBでチェックしてた9時から営業してるという気になるお店へ突撃〜(曜日によって営業時間が違います)。
駐車場も広々として嬉しい大型エリアもあるので所定の位置に駐車します。
外観はデカいレストランを備えたお土産屋さんのよう。店内も広々で相当数の人が入れますね。
カウンターに陣取りメニュー表から初となるカレーを。後会計システムで800円。
元気のいいお姉さん方々がにこやかに対応。
やがて7分程でご対麺〜♪

大きめの丼の縁スレスレまで注がれたカレースープは中粘度でトロトロ。辛さはかなり控えめでお出汁を感じる和風カレースープ。和風でありつつスパイス感も感じ取る事が出来ます。
具材は豚コマに玉ねぎ、じゃがいもに人参と王道。
玉ねぎはとろけそうなものとシャキっとしたものがあり、食べてて楽しい。多めに投入されてるのがいいね。
じゃがいもはほぼ溶け出し、人参は小さめカット。
麺は加水高めの中太ストレート。柔らかな茹で加減でトロリとしたスープが絡み熱々。
カレーうどんのような和風テイストとは少し違うオリジナリティを感じるカレーラーメン。
寒い日はクセになるね。
大汗かきつつ完食!スープは若干お残し。ゴメンなさい。

次訪があれば味噌も試してみたい。
活気があり接客がとてもよいので人気店なのが分かります。

ご馳走様でした☆

投稿(更新) | コメント (14) | このお店へのレビュー: 1件