なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ノブ

男性

ラーメンを通じて皆さんとの交流を楽しみに活動してます。店主渾身の一杯を拘りをもって撮影。採点はあくまでも個人的なものなので悪しからず。麺活は仕事によってかなり左右されます(笑)

平均点 82.665点
最終レビュー日 2019年10月20日
421 270 3 9,845
レビュー 店舗 スキ いいね

「肉そば」@坂内食堂 喜多方本店の写真11月16日、お仕事で芦ノ牧温泉に宿泊して、熊野本宮大社を見学後喜多方へ。
お客様の散策時間40分で気合いの麺活(笑)

行列必至のお店で、ビビりながらも店前までいってみると外待ちは無し!
平日で午前10時、前客10名とかなり余裕がありました(^_^;)
店内はカウンター、テーブル、座敷で50名程は入れそうな程広々としてます。
レジで先会計、標題を口頭注文しセルフのお水を持ってカウンターへ。

スタッフ4名体制での対応で、待つ事約8分でご対麺〜♪
なみなみとスープが注がれた丼には…チャーシューしか見えません(笑)
存在感あるバラチャーシューに刻み葱、メンマに平打ちの中太縮れ麺といったシンプルなメンツ。

ではスープからいただきます…優しい豚骨出汁に円やかな塩味、アッサリした中にも深いコクがあります。
初動は若干の塩っぱさを感じるものの、飲み進めるうちにジャストな加減に。
麺は加水高めの中太平打ち縮れ麺で、小麦の香りよくモチっとした食感でスープを良く拾い、ツルツルとした喉越しです。
特製醤油で煮込まれたチャーシューは絶品!
柔らかいものから歯応えのあるもの、噛めば肉の旨味が溢れるジューシーさで、このチャーシューを食べに来るお客様が多いのも頷けます。
そんなチャーシューは計13枚、丼を覆い尽くす存在感のあるもの。
メンマは若干柔らかめながら濃いめの味付けがあっさりスープにアクセントを与えてくれます。
刻み葱は少なめなのが残念。
もう少し多ければスープと葱の辛味を相乗的に楽しめるのにな。

予定通り朝食を軽めに済ませてからの喜多方ラーメンに大満足。
午後から米沢へ向かういい活力になりました。
20数年振りの訪問でしたが、変わらぬ旨さで完食完飲!

ご馳走様でした☆

投稿(更新) | コメント (16) | このお店へのレビュー: 1件