なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

Tどん

男性

立地でなんとか経営できてしまっている都会のラーメン屋より、立地関係なく客を呼び寄せる不便なラーメン屋の方がよっぽどハイレベルだし好き❗

平均点 87.728点
最終レビュー日 2019年9月28日
334 180 8 2,184
レビュー 店舗 スキ いいね

「狼煙まぜそば(カレー) ニンニク(無料)」@狼煙 大宮店の写真ざっくり言いますと…。
・ありがたや通し営業。狼煙本店より立地良く、人気⁉️
・L字型カウンター、入り口は前から後ろから!
・並びがあったらとりあえず接続しましょう、食券購入は店員さんのお声がかかってから!







平日15時半、この時間でも並びが6名!
店前に書いてある『並びの際の指示』に従い、接続します。
途中、指示に従い店内にて食券を購入、店員さんに渡してまた並び直します。

15分もすると、ドドドッと入店!

わたくしは前からでしたが、L字型カウンターの奥に座る場合は建物右奥第二入り口からの入店になるようです。狭い店内に対する良い工夫ですね!

さて、並んでいる間に食券を渡してあることもあり、座るとそれほど待たずに提供
まぜそば中盛り(300g)カレー味(+50円)の到着です!

マゼソバデスガマズハマゼズニいたただきます!…っといきなり卵黄を割ってしまいましたが、気にせずズズズッ。
カレー味のホカホカ麺をすすると、夜中にカップヌードルカレー味をむさぼった時のことを思い出します…、鼻に抜けるカレー風味の湯気の快感!

そして次にマゼソバナノデマゼテいたただきます!…やはり混ぜると風味が増しますねー、カレー優勢ですが魚粉や辛味も負けてません。
大きめな固形物のメンマとチャーシューを片付けてから、輪切りネギをチョイ乗せしながらズズズッ。
ネギがなくなれば、多めでお願いした無料ニンニクをバサッと入れてまたマゼマゼズズズッ。
最後に残ったカレー汁と細かい具材を限界まで箸で掬い、最後は卓上の割りスープを投入して全部溶かして飲み干し、
ごちそうさまでした‼️

元気、笑顔、気づかい。
とても気持ちの良い接客でした!

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 4件

「カレつけ(中) 味玉&玉ねぎ」@つけめん・らあめん 福は内の写真ざっくり言いますと…。
・道の駅敷地内、店内広く駐車場にも困りません。
・つけ麺、カレつけ、辛つけとラーメン。餃子もあります!
・つま楊枝はお会計の際に!
・帰りには隣のお店でお買い物、豊富な地場野菜!





平日13時前、店内8割りほどの先客ながら広い空間なので圧迫感はゼロ、むしろ解放感あり(笑)
昭和のドライブイン的な雰囲気です!

店員さんが多く皆さん手際が良いので、混んでいても太麺の割には比較的提供が早いです。

提供後も、
『レンゲがないぞ!レンゲ置き場は、どこかなー』
とキョロついた瞬間、
「レンゲですか?どうぞ!」
とすぐに察する気が利く女性店員さん、
『何でわかったのー⁉️』

てな感じで色々な意味で
入りやすいお店、安心できるお店、また行きたくなるお店、の3拍子揃っているところが人気店たる所以でしょう。

もちろん味わいもハイレベルですぞえ!

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 5件

「特製カレーつけ麺(並) 辛ネギ」@麺屋みつば+クローバーの写真平日12時半過ぎ、先客6名様に接続します。
待ち合い室のテーブルには期間限定のメニューなどがあり、その中に新しいつけ麺を発見!迷わずオーダーです。

レギュラーメニュー化するというこちら。辛くないとのことだったので、辛ネギも追加します。

その後はそれほど待たずに店内へ、そして意外と早く提供です。

どれどれ、ふむふむ…旨くないわけがありません。
いつものつけ麺のスープにカレーの風味が加わっただけと言ったらだけなのですが、魚介系や豚系の邪魔をしない程度にカレーが香り、全ての風味が感じられるバランスの良い仕上がりです!

麺やその他の具材はいつものやつで、今日はチャーシューが良い照り具合してます、カレーに玉ねぎも合わないわけがありません。

後半、辛ネギを投入してスパイシーに変身です!

いつものつけ麺に飽きたらこちらもいいですよ

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 9件

「マサラ(中)あつもり」@らー麺Chopの写真数ヶ月前…臨時休業で2回続けてフラれ、しばらく遠のいていましたが、あらチャンさんおすすめのマサラを食すべく、久しぶりに訪問!
店前を車で通過すると暖簾がかかっており、一安心。
店舗を囲うようにあった広い共同駐車場が閉鎖され、裏手の砂利駐車場に変更されております、目印は緑色の車です!

さて、入店。
土曜日14時過ぎ先客1名、後客なし。
念願のマサラをオーダー。

そしてー、来ました来ました。
茶色の麺に、焦げ茶色のつけ汁。

カレーつけ汁は思っていたより粘度低めで麺に絡みにくいなーと思いきや、汁の中から続々と登場するほぐしチャーシューが汁を吸って、それが麺を掬い上げるたびに絡んで来ます。
ほぐしチャーシューは最後の麺掬いまで途切れることがないくらいたくさん入っており、他には穂先メンマや刻み玉ねぎも!

麺の方に入っている水菜や味たまと共に、(後半ちょっとしょっぱさが気になったけど)最後までとても美味しくいただきました!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「カレつけ中(あつもり)玉ねぎ、辛味追加」@つけめん・らあめん 福は内の写真平日13時過ぎ、広い店内8割ほどの先客。ピークは過ぎた感じですが後客もちらほら。

あつもりを伝え忘れて、あとからお願いしましたが、まだ間に合うということで対応していただきました。
10分ほど後、カレーつけ麺到着!
安心してください、チャーシューやメンマ、玉ねぎなどの具材はつけ汁の中に隠れていますよ!

熱々モチモチの麺を汁に浸していただきます。
スパイシー感低めのマイルド系カレー味。どんどん箸が進みます!
麺を半分食べ終わったところで辛味をin!思っていたよりもスパイシー感はupしません。
最後の二口分くらいになったところで全部麺をぶっこんで混ぜ混ぜして汁や玉ねぎごと吸い上げて、ごちそうさまでした

辛味は辛つけに付いてくるものと同じですが、わざわざ追加しなくても卓上の一味唐辛子で充分かなと感じました。

いずれにしても美味しくいただきました❗
調理場から出てきた店員さんからは「またお願いしますネ」という挨拶があり、雰囲気もとても良かったです、また行きますよ❗

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 5件