なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

1ビリ軒

男性 - 大阪府

いただきます!!大阪に住むラーメン好き。好きと言っても、年間何百杯食べますというレベルではなく、色々食べる中でラーメンの比率がやや高め程度のレベル。ある時、「美味しいラーメン屋教えて!」にいい返事が出来なかったので、備忘録を兼ねてレビューを投稿しようと思いました。基本、個人的な感想ばかりなので、ご了承ください。ごちそうさまでした!!

平均点 86.594点
最終レビュー日 2018年11月30日
64 54 13 162
レビュー 店舗 スキ いいね

「ひっぱり混ぜそば」@烈火 庄内本店の写真2017/12/05

近所にあるラーメン屋だけど、もうすぐ引越しするし、引越すとなかなか来ないような場所なので、思い残す事のないように行きました。
18:00頃到着。
先客1名、後客3名。

入ってすぐ券売機があります。
【ひっぱり混ぜそば 850円】の食券を購入。

お店のお姉さんに食券を渡すと、「鯖と納豆が入っていますけど…」と確認してくれます。
店内の山形愛を感じながら、テレビを見てしばし待つ。
4分程で、ラーメン到着!

見た目ごちゃごちゃしてるけど、入っているものを想像したら、不味いはずがない。
いただきます!!

とりあえず、ひたすら混ぜて一口食べてビックリ!
想像の3倍くらい美味しかった。
釜玉うどん食べるくらいのノリで食べたけど、インパクトが全然違う。
全体的な魚介の風味に色々な要素が絡まっていて、かなり美味い!

麺は中太でややウェーブのかかったストレート。
麺の太さも硬さも丁度よく、ズルズルと貪りました。

何が素晴らしいって、鯖も納豆も辛味噌も個性が強いのに、個々が主張しすぎず、調和が取れている。

最後、出汁に少し鯖やら納豆やらが残った所に〆のご飯を放り込む。
これはクセになりそうですね。

ごちそうさまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「スタミナチャーシュー 大」@天理スタミナラーメン 本店の写真2017/02/26

伊賀の方から大阪に帰る途中、一回行ってみたかった天スタへ寄り道。
開店5分前ぐらいに到着
待ち4名、後客複数名。

店内は広々と綺麗で、雑誌なんかも置いてある。
入ってすぐ右に券売機があり、結構お腹も減ってたし、本気でスタミナつけたろかと、【スタミナチャーシュー 大 1130円】の食券を購入。

ラーメンの到着を待ってる間にも続々と人はやって来る様子でした。
5分程で、ラーメン到着!

とりあえず、デカい!
“大”ってガチの“大”やないかと、食べきれるか心配になる大きさの丼がやってきました。
いただきます!!

まずスープは、あっさり豚骨に野菜の甘み、見た目と“スタミナ”っていう名前からのイメージより、さっぱりなスープ。
酸味と、徐々にくる辛味がなかなか美味しい。

麺は中細くらいで、プリッとしたオーソドックスな麺。
最初多いかなぁと思いましたが、“大”でも問題ない量でした。
スープのさっぱり感もあり、スルスル入っていきました。

チャーシューはまぁ可もなく不可もなくといった印象。
ニラと白菜と豚の野菜炒めが、とても美味しい。
なんだったら、チャーシューを足さずに、出来る事なら、この野菜炒めを増したいと思いました。

めちゃめちゃ美味しいというラーメンではないのですが、やみつきになる味。
近所に店舗がないか調べてみると、店舗展開の仕方がもう抜群ですよね!
「その辺りを走ってたら妙に食べたくなるな~」って辺りに店舗があるっていう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件