なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

男性
平均点 78.991点
最終レビュー日 2019年5月7日
114 96 0 43
レビュー 店舗 スキ いいね
75

「ラーメン並 豚2枚」@ラーメン燈郎の写真つけ麺店が行列でギブ
こちらへ

待ち3名、行列さばきの店員さんもいますね

つけ麺やカレーなど色々ありますね、メインっぽい二郎インスパイアメニューをポチり
肉は少ないと予想し豚2枚もポチり

食券回収時にコールです
野菜、ニンニクを聞かれます

共にマシでオーダー
初訪問なのでドキドキ

数分待つこと店内へ、着席後すぐに着丼
列さばきと厨房の連携は良い感じです

丼は少し小さめです。写真からは結構な盛りに見えますが、直系の小ラーメンのチョイマシくらいだと思われます。ニンニクの盛りは良いです。
なんにせよ余裕で食べきれそうでよかった

野菜は無味、卓上カラメボトル無しなのでスープを上手いことすくいながらモヤシを食べます
スープはうっすら粘度を感じる濃厚なスープです。旨味は充分ですが、塩気は普通です。甘味が強目ですね。

中々スープと野菜だと食べ辛いので肉で野菜を食べることに
肉は普通サイズチャーシューですね。厚みは残念な感じです。味付けはしっかり目です。野菜との相性は良いけど、この系統としてはイマイチな肉です

麺は中太でツルツルした表面です。灰色がかっている見た目です。

脂が降りかかっていない為、食べやすい万人ウケのラーメンですね
インスパイアとしてはアリだと思います。
卓上にカラメボトルや魚粉などあると、もっと差別化できて良いかなと思いました

甘味が強目のスープを唐辛子で調整して完食

満足感はありますがコスパはイマイチですね、接客はとても良かったです

ごちそう様でした。
また機会があれば

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「醤油そば 味玉 ガツ丼」@麺屋 中川會 住吉店の写真券売機に醤油そばが売りと書いてます。
暖かい陽気でつけ麺が食べたい気分でもありますが、お店の売りに従ってみます。

ガツ丼から着丼
メニュー名の通り、ガツがたっぷり乗った丼です
ニンニク風味の醤油タレとネギがまぶしてあります
何故にガツ?と疑問が湧きますが悪くないです

程なくラーメンが登場
お皿に乗せられた上品な見た目
トリフュオイルがレアチャーシューにかけられています
スープ表面は香味油で膜をはっています

香味油の旨味、醤油の香り、動物系の旨味、それぞれ感じられる上品なスープです
トリフュオイルも香り豊かでベースのスープにあっていますね
フレンチレストランの様なスープで中毒性はない様に感じるのに何故かあと引く感じです

肉感の異なる2種類のチャーシューも良いですね
穂先メンマも美味しいです
味玉は黄身がトロトロでスープを濁してしまいそうなのでガツ丼に移動

パツパツの麺は個人的にはあまり好みではないのですが、きっとこのスープにはコレがあっているんでしょうね

卓上にはグレープフルーツ酢と唐辛子などあります
唐辛子をガツ丼にかけてピリ辛に味変して完食

色々と原価がかかる要素があるのだとは思いますがコスパはイマイチと感じました

ごちそう様でした。
また機会があれば

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

食券ポチり、カウンターにおきますが、店員さん、脇目も振らずチャーシューを切っております。。。

先客2名
1人は食べてる
1人は配膳されてない

チャーシュー切りをやめて、麺上げ…
汁なしかな?

やっぱそうだ、配膳される

食券回収されず麺が投入



私のですよね?

あ、また、チャーシュー切り再開…

麺上げ…

不意に『どうぞ』
あ、良かった…

野菜、ニンニク、脂マシマシでオーダー

茹でモヤシをちゃんと温め直してから盛り付けされて着丼

甘しょっぱいスープ、クタ野菜、辛味の強い辛味噌
マシマシの脂はモヤシを白い膜で埋めており良い景色

卓上のカラメで味付けしてモヤシ脂
辛味噌を足しながらモヤシ脂
粗みじん切りのニンニクを追加しながらモヤシ脂を堪能

ニンニクの辛味、香り、あー罪悪感

見えてきた麺を引っ張り出してモヤシと麺
ニンニクと麺
辛味噌と麺

天地返し

………

あー
旨い
楽しい

インスパイア系の中では好みです。
甘めのスープが好み分かれそうですが、私は好き。

ごちそう様でした。
またチャンスがあれば

退店時、ごちそう様でした〜、にはちゃんと
ありがとうございました!
と返して頂けました

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

表題のラーメンとランチタイムおかわり自由の半ライス100円もポチり。

麺硬め、味濃い目、油多めでオーダー。
無料のおろしニンニクもおねがいします。

すりゴマと辛子高菜の入った壺が登場。
来店毎に出してるのでしょうか?こういうのは嬉しい対応です。
高菜はしっかり辛い味付けで美味しいです。
おろしニンニクは劣化対策でしょうか、ハチミツのボトルみたいなのに入ってます。ドボッと出るので要注意。

臭みの無い豚骨スープに透明な油の層が薄っすらはっています。スープはサラサラですが旨味は充分。
味濃い目効果で塩っけを強めに感じた後から豚骨が追いかけてくる感じです。旨いです。
タマネギは前回同様にちょっと辛味が強いです。スープに合ってる様な気もするし、要らない様な気も…
ロールチャーシューは柔らか過ぎず、味付け控え目で美味しいです。

ご飯おかわりして、高菜と、すりゴマと、スープでお茶漬け風にして完食。満腹。

ライスも悪くないけど、シンプルに麺をがっつり食べたい気持ちになるスープなだけに替玉ができないのは残念。

ごちそう様でした。また機会があれば。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「ラーメン700円 のり、ほうれんそう、キャベツ」@麺家 紫極の写真ランチ店内並び8〜9名
先に食券を購入して、店内の壁際に並びます。
回転は良いです。

ランチはご飯無料食べ放題です。家系とご飯はセットと言っても過言ではないので嬉しいですね。デフォラーメン700円でご飯もちゃんと食べれば満足感は十分ですね。

トッピングは、のり50円、ほうれんそう100円、キャベツ100円
トータルで950円です。

かため、濃いめ、多めでオーダー。
気持ち小さめの丼にトッピングが満載。
キャベツが量的にはもうちょい欲しい見た目。
ほうれんそうは割と入ってます。
チャーシューは肩?食感が残る仕上がり。コレは増やさないでもいいかな。

ご飯大盛りで頼みましたが普通盛りで登場。おかわりOKなので、まぁ問題無し。

油多めでオーダーでしたが、見た目ではそうでもなさそう。でも食べると、割とオイリーな上段スープに気づきます。のりで吸わせてご飯が最高に旨くなるやつです。

スープは、甘み旨味がしっかり出ています。まろやかな感じよりも、ガツンと豚と醤油がくる感じと私は思いました。
濃いめなのに、そうでもないなーと食べてましたが下の方がかなりしょっぱいです。最初にちゃんと混ぜるべきでした。
おろしニンニクやショウガ、豆板醤やお酢と味変も基本的なところは抑えてます。

にんにくで味変、ご飯おかわりして満腹。
スープ量や麺量はもうちょい欲しいと感じました。

ごちそう様でした。また機会があれば。


あ、駐車場あります。と書いてあるのを見つけましたが、肝心の場所については書いてなかったです。見つけられなかっただけかもですが…

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「トムヤムクンラーメン ランチ900円」@Thai food ティーヌン 横浜ランドマークプラザ店の写真麺は、中華麺、米粉麺?の太麺細麺の3種類から選べます。
太麺の米粉麺でオーダー。
ランチセットは、ミニサラダとタピオカミルクがついてきます。
タピオカミルクにトウモロコシが……???

ラーメンは、辛味、酸味、旨味のバランスの取れたラーメンです。少し旨味が足りないのと、辛味強いと感じます。
パクチーは合いますね、他にはモヤシとチャーシューが少々入っています。モヤシは半生くらいでシャキシャキしてます。

太麺は、きしめんみたいです。少々食べづらく飛び散り必至です。紙エプロン提供も納得。

ごちそう様でした。また機会があれば。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ごまラーメン? 味噌」@麺屋 稀水 浦和大門店の写真名称違うかもです。。。
担々麺風と書いてた様な…
味噌、塩、醤油から選べます。
麺は太麺か細麺で選べます。

味噌で太麺、ランチサービスの3個餃子100円と無料半ライス、前回穂先メンマが美味しかったのでトッピングメンマでオーダー。

味噌ラーメンに練りゴマを溶かした感じですね、ちょい濃い目の味付けは好みです。
具材は、ワカメ、ネギ、穂先メンマ、チャーシュー1枚、半卵。

メンマは相変わらず美味しいです。トッピングで3本?追加でしょうか。ちょい割高?
ワカメは生ワカメでしょうか?ラーメンとの相性はまあまあです。もう少し量が欲しいかも。

チャーシューは豚の臭みが酷く口に入れた瞬間に、うっ、となるくらいでした。
前回は美味しかったので、たまたまなんでしょうけどね。チャーシュー丼にしなくて良かった。

卓上のラー油で辛味を追加して完食。

駐車場も多くて、店内も広くて、全体的に悪くはないんですけど、何かもう一つ欲しい感じ。

ごちそう様でした。また機会があれば

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

券売機が変わってました。

ラーメンをポチり
Aランチをポチり

わかりやすくなりましたね。
好みのラーメンに、好みのランチセットを追加という感じです。

若干黒みがかった泡立つ豚骨スープ。良い方向に少しだけブレている感じ。
豚骨の旨味たっぷりですが、相変わらず臭みは控えめで好きなスープです。

替玉は1回無料です。ランチだけなのかな?
2回目からは現金100円でOKです。

卓上は豊富
次回はAランチのミニチャーシュー丼ではなく、味変しながら替玉だけで堪能しようかな。

ごちそう様でした。美味しかったです。
またきますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「オロチョン880円 ランチサービス半ライス」@北海道らーめん ひむろ 池袋店の写真味の濃さ、麺の硬さ、油の量をオーダーできます。

味濃い目でオーダー。
ランチは半ライスが無料サービスです。

もやし中心で野菜の小山がこんもりとしてます。
ボリュームありますね!
ブロック状のチャーシューもコロコロとのっています。
脂身多めで角煮みたいです。好きですこれ。

濃い目が好みなので私にはちょうど良い濃さです。
ピリ辛のスープとザ北海道らーめんの麺と野菜が良い感じでマッチします。旨いです。

半ライスとのことですが普通ライス?という位の量ですね、好印象です。
ご飯も濃い目のらーめんと相性良いです。

ごちそう様でした。またきますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
70

「濃厚魚介らーめん」@瞠 池袋店の写真濃厚魚介の名称ですが、スープの粘度は控えめです。
濃厚系が世の中に増えているのもあり、正直なところ濃厚!!を求めて食べるには少し物足りなさを感じます。

写真からは分かりませんが、丼はスリムでオシャレな感じでスープ量も少なめです。大盛にしたので着丼時点で麺が顔を出しています。

メンマはまぜそばの時と同じで食感が楽しめる太いメンマです。固過ぎ、繊維っぽいという意見も出そうですが私は好きです。

具材やボリュームなど考慮するとちょっと割高感を感じます。

ごちそう様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件