なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

男性
平均点 79.044点
最終レビュー日 2019年5月23日
115 97 0 44
レビュー 店舗 スキ いいね
75

「ラーメン並 豚2枚」@ラーメン燈郎の写真つけ麺店が行列でギブ
こちらへ

待ち3名、行列さばきの店員さんもいますね

つけ麺やカレーなど色々ありますね、メインっぽい二郎インスパイアメニューをポチり
肉は少ないと予想し豚2枚もポチり

食券回収時にコールです
野菜、ニンニクを聞かれます

共にマシでオーダー
初訪問なのでドキドキ

数分待つこと店内へ、着席後すぐに着丼
列さばきと厨房の連携は良い感じです

丼は少し小さめです。写真からは結構な盛りに見えますが、直系の小ラーメンのチョイマシくらいだと思われます。ニンニクの盛りは良いです。
なんにせよ余裕で食べきれそうでよかった

野菜は無味、卓上カラメボトル無しなのでスープを上手いことすくいながらモヤシを食べます
スープはうっすら粘度を感じる濃厚なスープです。旨味は充分ですが、塩気は普通です。甘味が強目ですね。

中々スープと野菜だと食べ辛いので肉で野菜を食べることに
肉は普通サイズチャーシューですね。厚みは残念な感じです。味付けはしっかり目です。野菜との相性は良いけど、この系統としてはイマイチな肉です

麺は中太でツルツルした表面です。灰色がかっている見た目です。

脂が降りかかっていない為、食べやすい万人ウケのラーメンですね
インスパイアとしてはアリだと思います。
卓上にカラメボトルや魚粉などあると、もっと差別化できて良いかなと思いました

甘味が強目のスープを唐辛子で調整して完食

満足感はありますがコスパはイマイチですね、接客はとても良かったです

ごちそう様でした。
また機会があれば

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

食券ポチり、カウンターにおきますが、店員さん、脇目も振らずチャーシューを切っております。。。

先客2名
1人は食べてる
1人は配膳されてない

チャーシュー切りをやめて、麺上げ…
汁なしかな?

やっぱそうだ、配膳される

食券回収されず麺が投入



私のですよね?

あ、また、チャーシュー切り再開…

麺上げ…

不意に『どうぞ』
あ、良かった…

野菜、ニンニク、脂マシマシでオーダー

茹でモヤシをちゃんと温め直してから盛り付けされて着丼

甘しょっぱいスープ、クタ野菜、辛味の強い辛味噌
マシマシの脂はモヤシを白い膜で埋めており良い景色

卓上のカラメで味付けしてモヤシ脂
辛味噌を足しながらモヤシ脂
粗みじん切りのニンニクを追加しながらモヤシ脂を堪能

ニンニクの辛味、香り、あー罪悪感

見えてきた麺を引っ張り出してモヤシと麺
ニンニクと麺
辛味噌と麺

天地返し

………

あー
旨い
楽しい

インスパイア系の中では好みです。
甘めのスープが好み分かれそうですが、私は好き。

ごちそう様でした。
またチャンスがあれば

退店時、ごちそう様でした〜、にはちゃんと
ありがとうございました!
と返して頂けました

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン700円 のり、ほうれんそう、キャベツ」@麺家 紫極の写真ランチ店内並び8〜9名
先に食券を購入して、店内の壁際に並びます。
回転は良いです。

ランチはご飯無料食べ放題です。家系とご飯はセットと言っても過言ではないので嬉しいですね。デフォラーメン700円でご飯もちゃんと食べれば満足感は十分ですね。

トッピングは、のり50円、ほうれんそう100円、キャベツ100円
トータルで950円です。

かため、濃いめ、多めでオーダー。
気持ち小さめの丼にトッピングが満載。
キャベツが量的にはもうちょい欲しい見た目。
ほうれんそうは割と入ってます。
チャーシューは肩?食感が残る仕上がり。コレは増やさないでもいいかな。

ご飯大盛りで頼みましたが普通盛りで登場。おかわりOKなので、まぁ問題無し。

油多めでオーダーでしたが、見た目ではそうでもなさそう。でも食べると、割とオイリーな上段スープに気づきます。のりで吸わせてご飯が最高に旨くなるやつです。

スープは、甘み旨味がしっかり出ています。まろやかな感じよりも、ガツンと豚と醤油がくる感じと私は思いました。
濃いめなのに、そうでもないなーと食べてましたが下の方がかなりしょっぱいです。最初にちゃんと混ぜるべきでした。
おろしニンニクやショウガ、豆板醤やお酢と味変も基本的なところは抑えてます。

にんにくで味変、ご飯おかわりして満腹。
スープ量や麺量はもうちょい欲しいと感じました。

ごちそう様でした。また機会があれば。


あ、駐車場あります。と書いてあるのを見つけましたが、肝心の場所については書いてなかったです。見つけられなかっただけかもですが…

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

300gのほうでポチリ
トッピングは、ニンニク、脂、魚粉

豚骨醤油、オイリー層もタップリのつけ汁
かなり熱々で好印象
チャーシューや脂などだけ入ってる感じでしょうか

辛みはソコソコで、脂の甘みと旨みが優ってる感じ、味も濃過ぎずちょうど良いつけ汁です
シビレもトッピングしても良さそう
卓上の一味で辛さの調整やカラメ調整も可能です

麺の丼には野菜少々とトッピングの脂とニンニク、茶色く染まった鶏ほぐし、そして味玉がのってます
麺は冷たくしめられてはいませんが熱盛りではなく、ぬるい感じです。スープが冷めない様な配慮?

水切りは完璧、食べ終わっても丼に水が残ってませんでした。多少は麺が吸ったのもあるかもですが、最後まで気分良く食べられます

味玉はかなり濃い目の色がついてますが、食べるとそんなにしょっぱい感じはしないです。とろーりというか、ちょい割れてますね…黄身はちゃんと、とろーりでした

鶏ほぐしも同様にかなり濃い目の色がついてますがしょっぱい感じはそんなにしません。チャーシューが少な目なので肉食べたい時はありですね。50円とお安いし量も多く良心的

麺と脂、野菜と脂、鶏ほぐしと麺、鶏ほぐしとつけ汁、麺とつけ汁、ニンニク投入……
と自分のペースで楽しめます
二郎系のつけ麺はそんなに経験はないですが、つけ麺もありですね。楽しい〜♪

麺量300gはそんなに多くはないですね、野菜も少々なので、ガッツリいきたい方は麺増しか野菜増しが良さげです

あれ?魚粉入ってたかな?と思いながら完食

美味しかったです。ごちそう様でした。また伺いますね。

今回はそんなに並ばず食券購入〜退店まで45分くらいでした。
しかし退店時は外待ちが折り返しており半端ないです、かなりタイミング良かった模様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

またきました。
前回と同様のメニューで注文。

今回は、前回の経験から
硬め、多目でオーダー

お通し並みの早さでキャベチャーが登場。
やはり濃いめの味付けです。新鮮キャベツ旨いです。

ラーメンは、味を濃いめにしなかった為、鶏油の香りと豚骨と鶏の香りがしっかり感じられます。やはりここは濃いめ無しが良さげですね。まろやかな乳化スープ旨いですね〜

鶏油とスープを吸った海苔で食べるご飯の旨いこと旨いこと…家系はコレですよね。

途中まで食べてキャベチャーを投入。
塩分濃度が上がり醤油感が前面にくる味に変化。少ししんなりしたキャベツも旨いですねー

さらに途中で卓上の生ニンニククラッシャーでフレッシュニンニクを追加、痺れる辛みとニンニクの香りがスープをキリッと引き締めてまた旨い変化です。臭いは気になりますが…

締めはやっぱりおろしショウガを入れてサッパリ感を追加して完食。

ラーメンには、デフォでチャーシューが1枚入ってますがかなり味付けが濃かったです。ベースが濃いので肉は薄味でも良いかもなーと思いました。

美味しかったです。ごちそう様でした。またきますね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

念願の初桐龍。
平日ランチ開店5分前で10名ほどの並び。
煮干粉は食券を渡す際にオーダー。

開店2ロット目でまあまあ待ちました。
全増しにしようかと思ったけど、カラメは卓上のタレと同じですと書いてあったので、野菜ニンニク脂増しでオーダー。店内は割と大きな音量で音楽が流れており、ちゃんと大きな声を出さないと伝わらないですね。

野菜の盛りは上々。肉増しで見た目のインパクトは十分。でも、肉はこの系統だと普通サイズですね。まぁ、一般的なお店と比較すれば倍以上ありますが…
煮干しはレンゲにすり切りで盛り付けて配膳されるシステムです。徐々に味変したいので、申し訳ないが卓上にあるレンゲをもう一つ使わせていただきます。

脂とモヤシから食べます。味が薄いですね、卓上のタレで調整して良い感じ。
脂はドロドロのタイプで塊もチラホラ、脂旨いです。

スープの乳化度はまあまあで割とアッサリ飲めます。ただ、増した脂の液状部分がかなりのオイリー層を形成してます。後半もたれそうな予感。。。

豚は腕とバラと2種類ちゃんと入れてくれてます。食感チョイ残しで旨いです。若干臭みがありますがスープに浸すと気にならない感じ。

野菜と脂と豚でガツガツ堪能します。煮干し混ぜつつ魚臭い旨味で最高です。野菜の茹で加減もチョイクタで好み。

野菜半分くらい食べて麺を引っ張り出してひっくり返します。チョイやわ目になってました…あー、先に引っ張り出しておけば良かったかも…
麺も強烈な個性ある麺で旨いです。太麺でワシワシ食べれます。硬めオーダーで粉感を楽しむのも良さそうな麺です。

やはり、前半危惧していた液状のオイリー層で後半少しもたれながら固形物は全て完食。スープ完飲はできませんでした。。。

豚増しするなら脂増しまでは必要無いかなぁ、ニンニクはダブルでもよいかなぁ
と、次の機会を考えながら退店。並びが20名程になっていました。

ごちそう様でした。旨かったです。また、来ますね。
行列が半端ないので次はいつになるか分からないけど…また来ます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

まめぞうラーメン、背脂豚骨醤油。
脂はビタ(多目)で注文。むかーしきた時はビタビタとかビタマックスとかあった気がしたけど、メニューには書いて無かったです。
平日?ランチサービスで丼物が半額。
チャーシュー丼(中)450円、半額で225円。悪くないですね。
激辛辛子高菜110円もついでにオーダー。

程なく着丼。
ラーメンは、脂多めにしたのでオイリー層があります。背脂は細かく粒々になっています。
スープは、醤油が前面に出ていて豚骨感はあまり感じず。脂は、増したけどあまり美味しい脂では無いですね。。。
スープも乳化してる訳でもなく食べやすい感じに仕上がっています。
唯一の特徴は柚子が入ってることですかね。

系列店舗がいくつかあるのですが、チャーシューはどの店舗も美味しいです。美味しいバラロールチャーシューで持ち帰りもやってる様子。
ただ何故かチャーシュー丼はイマイチでした。ご飯に刻みチャーシューとネギを乗せただけに感じました。ご飯にタレが染みてる事もなく、丼の一体感は無かったです。正規の値段だとちょっと頼まないかな。。。

ラーメンも丼もちょっと好みから外れている中で、激辛高菜が最高に美味かったです。ちゃんと激辛でした。以前別のラーメン屋で食べた味にそっくりだったので既製品なんですかね?すぐ購入したいくらい美味かったです。

会計時に???な値段。
税込表示では無いのですね。。。うーむ。

ごちそう様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ふじ麺780円」@麺絆 景勝軒 前橋南町店の写真飲んだ勢いで突撃決定。
前橋駅から歩くこと数分、思ったより近いですね。
大通り沿いでラーメンと目立つ看板、広々とした駐車場、店内も広いですね。

つけ麺各種からラーメン各種に混ぜそばと色々とあります。券売機横にはランキング的な大きな写真メニューもあり選びやすいですね。

強風の中、若干肌寒い夜でしたので汁があるこちらをポチリ。ランキングでは3位?4位?くらいだったかと。

黒人系の外国人の店員さんが水を持ってきてくださり、無料の中盛りと、脂多め、ニンニク多めでオーダー。厨房は女性店員さん1人で回していました。

程なく着丼。
第一印象は盛り付けがキレイです。女性店員さんのセンスですかね。

多めにした脂は、白い細かい背脂が振りかけられており、それと液状の脂がたっぷりでスープ表面は透明な脂の層になっています。
ニンニクはみじん切りにして醤油漬けにしてあります。増したおかげで煮卵くらいの量が入ってます。
他は、そこそこの厚さと大きさのチャーシューが2枚。モヤシとキャベツが小盛りの山を作っています。

スープは脂の効果もあり甘味をかなり感じる豚骨醤油で、特徴的に感じたのは節系の香りがしっかりする点ですね。
野菜の茹で加減もバッチリで脂とニンニクでどんどん進みます。ニンニクは醤油漬けにされている為、生の様な刺激的な痺れはありませんが、これはこれでアリですね。濃い味の調整も兼ねる感じで旨いです。

麺は中太であまり印象に残っていないので特筆することはない感じだったかと。麺量は中盛りでそこそこ、締めラーとしてはチョイ多めくらいですかね。
チャーシューも柔らかく味も染みて美味しいです。

総じて上品な二郎系で、ちゃんと一工夫されており個性を感じる一杯。同系列店舗が県内で展開しているのが分かる完成度でした。

嬉しい誤算と言っては失礼ですが、想像をはるかに超えて大満足。歩いた甲斐がありました。

脂の質的に後に残る感じだったので、脂は普通で良いかもしれません。少しもたれました。。。

ご馳走さまでした。旨かったです。また群馬に来た際は寄らせていただきます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

ラーメン系、つけ麺系、定食系とかなりのメニューがあります。

コスパ良さげなこちらを注文。

豚骨醤油、背脂が少し浮いてます。
麺2玉にレバニラが乗っています。
麺量はかなりの量です。丼も大きいです。麺は中太麺でモチモチしてて美味しいです。
レバニラは、レバーは臭みが多少ありますね。。。野菜もレバーも量はちょっと寂しい感じ。味付けはいわゆるレバニラのまんまです。
昔学生時代にバイト先の昼食で中華屋の出前取ってましたが、ラーメン大とレバニラ頼んでぶっかけて食べていたのを思い出しますねー
意外とラーメンにレバニラって合うんですよね。

Aセットは、餃子4つとライスと茹でモヤシサラダ?です。餃子は具がたっぷりパンパンに入っていて美味しいです。
因みにライスなしのBセットもあります。
それと定食に半ラーメンのCセットもあります。

ボリュームとコスパは最強です。ただ、ちょっと後半飽きちゃいますね、卓上には七味とラー油とお酢と醤油しかないのであまり味変できないのが残念です。

次回はつけ麺系ですね。

ご馳走さまでした。美味しかったです。またきますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

久々に訪問すると、新作ラーメンが出来てましたので迷わず選択。

辛さを、中辛、大辛、激辛で選べるとの事。店員さんに、辛いですか?と、聞くと、中辛はそこまで辛くないとの事で、大辛で注文。

硬め、濃い目、多目、ご飯普通でオーダー。

すぐにご飯が提供され、良かったらどうぞと、脂身のご飯のお供を勧められて、ご飯を食べ始めるとすぐにラーメンも着丼。

写真忘れました。。。

スープは赤茶です。ノーマルのスープに唐辛子系の辛みを溶かしている見た目です。
具はノーマルのラーメンとベースは変わらないですが、青ネギがこんもりと小山を作っておりその上に真っ赤な唐辛子パウダーが降りかかっています。
デフォ650円に対し800円ですので、ネギプラス辛みでお値段も納得です。

スープを一口、いつもの濃厚豚骨スープに喧嘩しない感じで辛みがプラスされており旨いですねー、豆板醤だと風味が優ってしまいベースの味が薄れてしまうんですが(それはそれでアリなときもあるけど)ちゃんと辛い家系になってますね。

麺と辛みが乗ったネギを一緒に食べるとコレは旨いですねー、ズバズバ進みます。
辛さも好みの辛さです。食べ続けると汗が出るくらいで、むせる様な辛さではありません。旨辛ラーメンをチョイスするなら、大辛以上で良いかもです。

増した海苔は、辛いスープと脂を吸ってご飯の最強のお供に変化します。ご飯をおかわりをお願いし大満足。

粉唐辛子なのかスープが若干ザラザラした食感に感じたので、ご飯はスープにぶち込んだ方が良かったかな…海苔ではなくキャベツが合うかな…
と次回の注文を考えながら完食。

ご馳走さまでした。凄い旨かったです。またきますね。

余談ですが、この近辺凄いラーメン激戦区になってますね。武蔵家さんの入り口から3店舗見えます。というか10歩圏内くらいです。今まで通り頑張って下さいね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件