なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

男性
平均点 78.991点
最終レビュー日 2019年5月7日
114 96 0 43
レビュー 店舗 スキ いいね

「特製らーめん 1000円 肉ごはん300円」@麺処つむじの写真北浦和時代の開店当初はよく通っていました。
つけ麺もらーめんも本当に美味しくて麺の量も良心的で、スープ割まで濃厚な鳥を感じられて、いつもお腹いっぱい幸せいっぱいにさせていただきました。

色々あって中浦和で開店したのを知ってから行こう行こうと思ってた念願がやっと叶いました。

駐車場は昔パーラームサシというパチンコ屋があった目の前です。5台ありました。(2019年1月時点)

お店の場所は確か凄く昔CDショップだった場所ですね。広い店内でカウンターの席間も広めで嬉しいです。
キッチンもかなり広いです。バイトさんも2名いました。

程なくして着丼。
味の方向性は昔のままですが、スープ濃度がだいぶサラサラ系になっていました。好みの問題ですが、私の好みからは大きく外れてしまっていました。。。
魚介系の香りや油膜感は以前を感じますが、サラッとした鳥スープになっていました。

分厚くてチャーシューというより角煮っぽかったお肉も少しサイズダウンを感じました。チャーシューでした。柔らかいのは昔のまま、少し薄味になったかも?

肉ごはんは豚と鳥のミックスになってました。昔は利益大丈夫?という豚肉の量でしたっけ、今も肉の量は大盛りですね。

無料の辛子高菜は良い味変アイテムですね。
麺の量は並だと普通ですね。ごはんはまあまあの盛りです。
お腹いっぱいです。ご馳走さまでした。

まぜそば?や限定など色々あるみたいなので次回はその辺にしてみます。
また機会があれば。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

以前信じられない程の行列で諦めてから、いつかは来たいと思っていたお店です。
ランチ時間から外れた頃に来店。外待ち3名に接続。

連れがつけ麺なので私はラーメンを選択。
欲張ってラーメン大盛券を購入。なんと500gまで可能とのこと。500gは無理そうなので400gでオーダー。

登場した丼はかなり大きいです。大盛は別丼かな?
大き目のレアチャーシューが2枚、味玉に大目のメンマ。永太ラーメンは全体的な具増しらしいです。

400gの麺はかなりのボリューム。凄いなと思ったのがスープも大盛になってることです。やけに味見して丁寧に作っているなぁと思いましたが、麺量に合わせてスープも調整してくれている様子です。

かなりクリーミーなスープですが、粘度はなくサラサラ飲めます。しっかり鳥と豚が感じられます。塩気は少し優し目ですね。
味玉も優し目なお味。メンマは普通サイズです。
レアチャーシューは美味しいです。

麺はつけ麺と同じ?中太麺で固めに茹でられています。スープとの相性がちょっとイマイチに感じます。

エビ味の辛みで味変して完食。相当お腹いっぱいになりました。

味見した連れのつけ麺はラーメンのスープに魚介系を追加した様なお味に感じました。

ごちそう様でした。また機会があれば。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「鶏パイタンRED、ミニローストビーフ丼」@Red Heart kitchenの写真前橋駅南口からすぐ近くにこんなお店ができてたんですね。
すぐ近くの居酒屋でイカわた焼きで一杯やった後に来店。

店内はオシャレなカフェ風です。
肉料理と鳥白湯の二段構えのお店の模様。肉料理も美味しそうなのが結構あります。ワインもお肉も手頃な値段で飲むのもアリなお店ですね。つまみも充実してます。

でも今日は締めラーなのでラーメンメニューを眺めます。メニューはシンプルで、鳥白湯、鳥白湯RED、混ぜそば、それとミニローストビーフ丼のセットの組み合わせです。
辛い鳥白湯はちょっと珍しい気がしたのでこちらをオーダー。

先にミニローストビーフ丼が配膳されます。
大きめのローストビーフ3枚がご飯を隠しています。ご飯には醤油ベースのバターソースが染みています。
しっとり柔らかいローストビーフで美味しいです。血生臭い感じはありません。なんとか牛って書いていた様な気がしましたが忘れちゃいました。赤身肉とバターソースとご飯は相性バッチリですね。カイワレも良い仕事してます。ミニサイズが寂しくなります。

程なくラーメンが着丼。
相方は鳥白湯だったので比較できますね、見た目は赤と白の違いだけです。ベースは同じで辛みはラー油系で追加している様です。尖った辛みではなくまろやかな感じ、でもそこそこちょうどよく辛いです。

スープはシャバシャバ寄りですが、若干トロミがあり鳥濃度もまあまあです。超濃厚鳥白湯みたいのが流行ってる気がしますが、これはこれで悪くないですね。
サニーレタスがオシャレな店の雰囲気に合いますね。チャーシューも柔らかくて美味しいです。手を抜いていません。

麺は細麺だったかと、あまり記憶に残っていません。。。スープを最後まで飲むと丼の下に茶色の細かい何かが大量にあります。節系?肉カス?揚げネギ?最後までわからないまま、スープも完食。

ご馳走さまでした。美味しかったです。次回はワインとお肉を楽しんでから締めに食べたいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「濃厚鶏ラーメン、味玉」@自家製麺 麺処 東行の写真メニューに嘘偽りの無い濃厚鶏ラーメンです。

しっかり鶏が前面に押し寄せてくるトロトロスープです。レアチャーシューも加減良く美味しく出来上がってます。

個人的にはちょっとだけ塩分が薄く感じます。が大丈夫、卓上の柚子胡椒が味変プラス塩分追加で最高に美味いです。
勝手にその為に少しだけ薄めの味付けにしてるんじゃないかと思い込みながら完食。

場所が場所なら行列店になるお店だと思います。

ごちそう様でした。美味しかったです。
またきますね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件