なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

またぞう

男性 - 埼玉県

近年は、以前の様に食べる事が出来なくなり3連食や二郎系のお店はご無沙汰してますが、これからもマイペースでラー食を楽しみたいと思ってます。

平均点 75.285点
最終レビュー日 2019年8月24日
2,892 2,307 0 4,467
レビュー 店舗 スキ いいね

「海鮮野菜タンメン 「637円」」@横浜中華 王記厨房 イオンモール春日部店の写真今回は、約8ヵ月ぶりに此方に訪れてみました。 
そして、頂いたメニューは前回と同じ首題メニューです。 
但し、今回餃子は注文していません。 

出来上がったラーメンのスープを飲んでみると前回と同様に塩加減が程好い仕上がりで中々美味しいです。 
麺は、黄色を帯びた中細のチジレ麺で気持ち硬めの茹で加減。 
食べてみるとネチッとした食感で中々好いですね。 
具材は、ホタテ・エビ・木耳・キャベツ・キャベツ・モヤシ・人参・ニラ・山東菜で前回と同じで、エビがコリッコリッとした歯応えで美味しく頂く事が出来ました。  
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「中華そば(大) 「880円」」@自家製麺中華そば 番家の写真平日の昼食時間帯に訪問。 
先人さんの投稿に麺量140gと書かれていたので、入り口の左側に設置されていた券売機で食券を購入する時、首題の大盛のボタンをプッシュして入店。 
そして、空いていたカウンター席に座り、購入した赤いプラ券を目の前の高台へ。 

程なくすると透き通ったスープのラーメンが着丼。 
その際、『味が薄かったら備え付けのタレをお使いください』との言葉が添えられました。 
早速、出来上がって来たスープを飲んでみると程好い塩梅で私には備え付けの「中華そばタレ」の必要は無いようです。 
喜多方ラーメンなので出汁のベースは豚骨と思われますが清湯スープのためか出汁感は強くありません。
麺は、チジレが付いた太い平打ちです。 
チョイ硬の茹で加減で私には少し硬く感じる仕上がり。 
歯応えは其れなりに有り、麺肌が滑らかなため啜り込む時の感触が好いですね。 
具材は、長さ約5~7センチのチャーシュー4枚・麩・メンマ・青ネギで、デフォーでチャーが4枚入ってる事は嬉しい一杯でした。   
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

「海鮮野菜タンメン+餃子 「637円+216円」」@横浜中華 王記厨房 イオンモール春日部店の写真今回は、閉店した自家製麺 佐野 イオンモール春日部店の店舗後に新たに開店した此方でタンメンを頂いて来ました。
イオンモール春日部2Fに有るフードコートのこちらのお店に昼食時間帯に到着。
そして、掲示されているメニューの中から首題メニューを選び窓口でお金を支払います。
程なくすると私が注文していたメニューが出来上がった事を知らせるブザーが鳴ったので窓口へ。
トレーに乗せられたタンメンと餃子を受け取り、席へ戻ります。
早速、淡い色のスープを飲んでみると海鮮や野菜の旨味を感じて、塩加減も程好い仕上がりで中々美味しいです。
麺は、チジレが付いた中細でチョイ硬の茹で加減。
玉子麺でしょうか黄色を帯びたその麺は、見た目は量産麺の様な風貌です・・・。
食感は、ネチッとした歯応えでスープとの相性も悪くありません。
具材は、ホタテ・エビ・木耳・キャベツ・キャベツ・モヤシ・人参・ニラ・山東菜が入っており、夫々美味しく頂くことが出来ました。
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「からあげラーメン+味玉 (750円+108円)」@からあげ 鶏桜 春日部本店の写真閉店した牛骨らーめん Bones Clubが入っていた踏切側の一ノ割マーケットが建て替えられた事は知ってましたが、その一角に入った唐揚げ弁当屋さんがラーメンの提供始めた様なので訪れえてみました。
赤地に白字でラーメンと染め抜かれたノボリが立っている此方のお店に、午前11時のお店開店時刻に合わせて入店。
窓口で首題メニューを伝えて、料金を支払うと、『しばらくお待ち下さい』との言葉が添えられて番号が印字されたレシートを手渡れました。
待って居る間に約10人の客が来店しましたが、弁当購入の客が殆どでラーメンを注文した人は私以外では一人だけでした。

程なくすると私のレシート番号が呼ばれたので窓口へ行き、ラーメンを受け取ります。
その際『唐揚げが熱くなっておりますのでご注意下さい』との声が掛かりました。 
そして、店内のイートインコーナーの席に着座。
早速、透明なスープをレンゲで掬い啜ってみると表面に浮いた香味油(鶏油)の関係でしょうか口の中にねっとりとした感覚を感じます。
出汁は国産若鶏との事ですが、唐揚げに使用している美桜鶏なのでしょうか・・・。
麺は、軽いウエーブが付いた中細です。
スープが熱いためか少し麺が柔らかめに感じますが滑らかな麺肌で中々お好いです。
スープとの相性も好い様で弁当屋さんとは思えないラーメンの出来ですよ。
具材は、唐揚げ2個・味玉1個・木耳・分葱・刻みネギです。
唐揚げは店員さんのアドバイスで熱いとの事だったので一番最後に食べましたが、確りとした味付けで美味しく頂く事が出来ました。
ご馳走様。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「Cランチ(塩ラーメン+半チャーハン) 「900円」」@塩らーめん専門 凛の写真さいたま市岩槻区に塩専門店が出来た様なので訪れてみました。
午前11時10分頃に店舗前の駐車場に車を停めて入店。
入口を入ると左奥に券売機が有ったので首題の食券を購入し、その食券を店員さんへ。
尚、当日の入り状況は先客1組2名で後客は2組4名でした。

ラーメンは約10分程待つと出来上がり着丼。
そのラーメンを見ると色々な具材が入っており、色取りが鮮やかです。
スープは豚の背ガラがメインで、その他に本かつお節・らうす昆布・干し椎茸・煮干し・ムロあじ・香味野菜との事。
そのスープには薄っすらと油が浮んでます。
卓上に備え付けられた調味料の中に千住葱油が備え付けられていたのでその油なのでしょうか・・・。
飲んでみるとあっさりとした口当たりで中々美味しい仕上がりです。
麺は、店主さんが修行した開化楼の特注品の様です。
チジレが付いた太い麺で、食べてみると硬めの茹で加減。
一見、Jインスパイア系のラーメンを食べている様な錯覚を感じました。
具材は、長さ約5センチのチャーシュー2枚・味玉1/2個・メンマ・ワンタン・青菜・海苔で、その中ではチャーが程よい歯応えで一番美味しいかったです。
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

「タンメン 「700円」」@ラーメン 内川家の写真店内が薄暗く、営業してるのか解らない年季が入ったお店でしたが、入口に営業中の札が掛かってたので入店してみました。
入ってみると手入れが届いた店内で、6人掛けと4人掛けのテーブルが合計10卓有る広いお店です。
その店内には先客が2組3名がラーメンを啜ってます。
私はメニュー表から首題を選び、口頭で注文しました。

ラーメンは約10分程待つと出来上がり、接客が丁寧な女将さんが運んで来てくれたので早速スープから頂いてみましょう。
レンゲで掬い啜ってみると熱々の仕上がりです。
塩加減が程好い塩梅で味付けも悪くありません。
麺は、チジレが付いた中細で並硬の茹で加減。
その麺は短めで、不器用で箸使いが下手な私に合ってます。
具材は、豚コマ肉・メンマ・キャベツ・人参・刻みネギで、豚コマ肉と野菜がたっぷり入った一杯でした。
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

「塩らーめん」@つどい亭の写真今回は、塩らーめんを頂いて来ました。
午前11時20分頃「道の駅庄和」に到着して、此方の店が入っている食彩館へ。
そして、目的メニューの食券を購入し窓口へ提出。 
程なくすると出来上りを知らせる声が掛かったので、窓口へ行き注文していた塩らーめんを受け取り、その場で黒胡椒を振掛けます。
らーめんを乗せたトレーを持って席に戻り、改めて器の中を見ると白胡麻が振掛けられてますよ。
以前このメニューを頂いた時も白胡麻は掛かっていたのでしょうか。
こちらの塩らーめんを頂いたのは9年前なので覚えてません。

スープは濁りがあり、味付けは塩味を確り感じる仕上がりです。
動物系と思われる出汁に野菜のエキスが程よく絡んだスープで中々美味しいですね。 
麺は、チジレが付いた平打ちの中細。
チジレが強いため、麺を啜る時にの口当たりが好いですね。
茹で加減は並硬で、以前よりは硬くなった様に感じました。 
具材は、シジミ・エビ・キャベツ・ニラ・人参・モヤシで、量は多くありませんが夫々の旨味が良く出て美味しく頂く事が出来ました。
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 10件

「野菜らーめん+焼き餃子 「750円+350円」」@手打ちらーめん 栄楽の写真昼の12時半頃にお店に着くと駐車場には20台以上の車が止まってます。 
それでも駐車スペースは十分有り、私の車を停める事は問題有りません。
店内は満席かと思いながら入店すると座敷の席を案内され、すんなり着席。 
カウンター席やテーブル席の他に和室の席も有り、広いお店ですね。 
メニュー表を見ると通常のラーメン類の他に夏期限定の冷やしが8種類有り、その他一年中提供してる「ざるらーめん480円」・「冷麺800円」などが載ってます。 
ざるらーめんにも惹かれましたが、私は首題メニューを選択して口頭で注文しました。 

昼食時で客が多いためでしょうかラーメンの出来上がりには少し時間が掛かり、注文してから約20分後に着丼。 
そのラーメンには金胡麻が振掛けられてますよ。 
淡い色のスープを飲んでみると意外とこってりとした仕上がり。 
そのスープは野菜などの風味が有り中々美味しいですね。 
麺は平形の中細で並硬の茹で加減。 
食べるとモチッとし食感に加えて、麺肌も滑らかで口当たりが好いですね。 
具材は、豚コマ肉・キャベツ・木耳・玉ねぎ・人参・さやえんどう・もやしで、何れも火が通って柔らかくて美味しく頂く事が出来ました。
ご馳走様。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「旨だし鶏塩ラーメン 「410円」」@はま寿司 越谷平方店の写真今回は、旨だし鶏塩ラーメンを頂いて来ました。 
午前11時30分頃に入店すると2組の先客が空席待ちを行っていたので、私達もペッパー君に予約を入れて暫しの店内待ち。 
約10分程待つと座る順番が回って来て着座。 
そして、タッチパネルで首題を注文しました。 

ラーメンは程なくすると出来上がり店員さんが運んで来てくれたので、早速何時もの通りスープから頂いてみましょう。 
淡い色のスープを飲んでみると化調の力も有るのでしょうが口当たりが好く中々美味しいです。 
麺は軽いウエーブが付いた中細で気持ちヤワメの茹で加減。 
ネチッとした歯応えで、硬めを好む方とは好みが別れる仕上がりですが、私の口には合った出来栄えです。 
具材は、鶏のササミ・味玉1/2個・海苔・刻みネギで、ササミが柔らかく美味しく頂きました。 
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

「野菜たっぷりタンメン 「500円」」@来来軒 大宮西口店の写真今回は、久しぶりに大宮駅の西口へ訪れました。 
そして、目的のお店に着いて見ると無情にも改装工事のため休業中の表示が・・・。 
そこで訪れたお店が此方です。 
昼の12時頃に入店すると店内は満席状態でしたが、店員さんの案内で何とか席に着く事が出来ました。 
そして、メニュー表から首題を選んで口頭で注文。 
立て込んでいたためでしょうラーメンの出来上がりには少し時間が掛かり、注文してから約15分程経った頃に運ばれて来ました。 
早速、スープを飲んでみると胡椒が効いた塩味です。 
又、スープに溶け込んだ具材の旨味も感じる出来栄えで中々美味しいです。 
麺はストレートの中太の平型で並硬の茹で加減。
口に含んでみると滑らかな麺肌で、喉越が好いですね。 
具材は、豚コマ肉・キャベツ・人参・モヤシで、食べると仄かな甘味を感じる冬キャベツが一番美味しく感じました。       
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件