なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

Hamuko.DX

男性

趣味の傍らラーメンを食い始めました。体質改善中(?)につき、更新度は低め。

平均点 79.947点
最終レビュー日 2019年10月18日
38 30 2 58
レビュー 店舗 スキ いいね

「特製濃厚魚介豚骨つけ麺 大盛」@麺処 はら田の写真元ほん田nijiの店長が独立してできたこのお店。
気がつかずオープンから2ヶ月半以上過ぎてからの訪問となってしまいました 笑
早速食券を買い、着席・着丼。案の定ほん田の伝統受け継いでおり、麺の盛り付けが綺麗!これは映えますね。早速一口。

豚骨魚介のつけ汁はドロっとしており、豚骨のコクもさることながら、魚介の旨味と煮干の旨味がしっかり引き出されています。濃厚といってもくどさは全くなく、むしろ入っている刻みタマネギやネギ、柚子の皮のお陰で後味サッパリとします。本家よりかは若干薄めの印象でした。もう少し柚子を効かせてもいいかなぁとも感じたり。
niji時代は大盛の場合はつけ汁のおかわりが出来たのですが、こちらではできないのでしょうか?見落としていたのかもしれませんが記述等は確認できず、店員から案内もありませんでした。量に合わせて麺を食べたため量が少なく感じました。

麺は中太麺ストレート。ほん田時代に食べていた麺だなと痛感。ツルツルなので喉越しが良いです。スープがドロ系なのでしっかり絡み合います。ただ麺の水切りが甘かったのか、食べ終わった後に水が残っていました。水をしっかり切っている音は聞こえたんですがね、ここがちょっとマイナスポイント。

チャーシューはniji時代にもあった低音熟成のレアチャーシューとバラのチャーシューが2枚ずつ。非常に柔らかくジューシーで旨味もしっかり。どちらも単品でもいけますね。niji時代を彷彿とさせる逸品だなと思いました。

最後に煮干ベースの出汁でスープ割り。コクは失われることなく最後の一滴まで美味しく飲み干せました。

開店してまもなく3ヶ月というところですが、課題点はまだあるとは思います。更なる向上を期待して来訪しようと思います。
美味しかったです。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「極濃厚つけ麺 全部のせ」@麺屋 冽 -RETSU- 上尾店の写真気になっていたので訪問。
人気No.1という極濃厚つけ麺を注文。
着丼、麺はお洒落な器に乗ってきました。早速一口。

豚骨と魚介のドロドロのつけ汁、麺にはしっかりとまとわりつきます。個人的には魚粉のが強いかなって感じで、またおま系のつけ麺のスープに近いものを感じました。名前の通り極濃厚かと言われると…そうでもないかなと。全部のせの野菜で薄まってしまったのかな?

麺は中太麺。ツルツルした感じで弾力がありました。
野菜はネギとキャベツともやし。茹で加減はよく、歯ごたえが良かったです。

個人的に残念だったなと思ったのは鶏チャーシュー。少し硬めで、ただ煮て乗せただけなのかなって感じてしまいました。見た目が立派だっただけにガッカリしました。

全体的にもう一歩だなって感じました。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「濃厚豚骨魚介チャーシューつけ麺大盛+大人の味玉」@麺処 ほん田の写真大宮にあったほん田nijiには何度も行っていましたが、昨年に閉店してしまって…正直暫くnijiロスになってました 笑
訳あって十条に用事があり、今回こそは!と立ち寄りました。

魚介の香りに豚骨がしっかりきてこれは美味い!
濃厚なのに全くもってくどくないからスルスルいけちゃうんですねぇ。次はゆずでさっぱりもいいかな?

低温チャーシュー最強。文句のつけようがないです。
スープ割り。飲んでるときに玉ねぎがシャキシャキっとしてこれまたいいアクセント!

本当に大宮に戻ってこないかな…楽しみに待ってます!!

美味しかったです!ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件