なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

とんし

男性 - 兵庫県 (1964年生まれ)

私のコメントを読んで下さって、誠にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
コメントに関しては、素直に自分が感じたままに書かせて頂いています。
たまに辛らつなコメントもあるかもしれませんが、思ったことをそのまま書いているだけですので、どうか許して下さい。他の方のお気に入りのお店に厳しい評価をする場合もあると思いますので、あらかじめお詫び申し上げます。
評価の基準として、料金に見合った美

平均点 68.161点
最終レビュー日 2008年4月20日
430 344 0 66
レビュー 店舗 スキ いいね

神戸に来てから、一度も「つけ麺」を頂いていませんでした。
「つけ麺」をやっているお店自体が少ないのとともに、更に美味しい「つけ麺」となると開拓するのに大きなリスクが伴うからです。

さて、こちらのお店は、「こくまるらーめん」で評価を上げましたし、こだわり抜いた自家製麺が美味しいのはわかっていましたから、一度「つけ麺」を食べてみようとずっと狙っていました。

ある暑い日のランチで、「つけ麺」を食べることを思いつきました。
伺うのはこちらのお店しかありません。
こちらのお店ではいつもランチセットを頂いていますが、「つけ麺」にはセットがないので、単品で頼むしかありません。

こちらでは、普通の「ラーメン」は大盛無料ですが、「つけ麺」はなぜか中途半端に110円増しになっています。
メニューをよく見ると、1280円の「スペシャルつけ麺」だけ、大盛無料です。
いやしい私は、その言葉につられて、「スペシャルつけ麺」の大盛を頼みました。

予想通り、こちらの麺は「つけ麺」に適しています。つるつるしこしこで、小麦の味がわかります。
ただ、スープがちょっと私の好みではありません。
「つけ麺」のスープとしは、薄すぎますし、若干ですが、酸味が強いので、好きな系統の味ではないのです。
また、スペシャルで突出して高い料金設定のわりには、具が少し寂しいですね。
チャーシューは薄っぺらいので、もう少しボリュームが欲しいですし、メンマと味付け卵だけではなく、もう少し違う種類の具が欲しいところです。

麺が美味しいので、ちょっと残念な「つけ麺」だと思いました。

2007.5.11 訪問

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件