なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ビール牛

男性 - 埼玉県 (1957年生まれ)

さいたま市を中心に食べ歩いておりますが、仕事先で食べたものも時々レビューしております。ほぼ同内容のものがブログに載っています。写真が多いのとコメント内容が少し違うだけですが^_^;

平均点 74.026点
最終レビュー日 2019年10月13日
1,690 1,356 0 1,205
レビュー 店舗 スキ いいね

「冷し中華並アブラ以外全マシ(850円)」@びんびん豚の写真9月8日(日)11時20分訪問(^_^)v

開店10分前で、先客7人σ(^_^;)

まあ、限定10食の「冷し中華」は確保出来ましたね(^_^)v

今日で提供は終了ですが、今までは平日のみだったので食べられませんでしたが、最後は日曜も食べられるとの事なので訪問です(^_^)v

開店時間となり、入店。

入り口左手の食券機の横には冷し中華のポップ。

並の食券を購入して、カウンター席に座ります。

トッピングの確認があるので「アブラ以外全マシ」でお願いしました。

提供までに時間がかかるとの事ですが、当然ですよねσ(^_^;)

注文の品が到着(^_^)v

おおっ(^◇^;)

「びんびん豚」さんはヤサイの盛りが良いんでしたっけσ(^_^;)

食券買うとき、並か大か悩みましたが並で良かった(>_<)

高台から、下ろすだけでヤサイやトッピングがこぼれてくる(T_T)

ヤサイが多いので麺の写真が、撮れない(;_;)

仕方がないので、まずは上のヤサイを減らしていきます。

どんぶりの下のタレと混ぜられないので、辛玉やニンニクなどを絡めながら食べていきます。

コレでも問題ないですね。

麺が取り出せる様になったので写真を撮ってから、食べてみますがしっかり締められた太麺はゴワつき具合がとてもワタシ好み(^_^)v

ただ、ヤサイマシをしてしまうと麺が少なく思えてしまうため、ヤサイは増さなかった方がバランスは良かったかも知れません。

「冷し中華」のトッピングには書いてありませんでしたが、刻み海苔や削り節がなかなか効果的でした。

タレ自体は割とさっぱりしたものでしたので、エビマヨも良かったです。

チャーシューは大きなサイコロ状のもので、味付けは肉の旨みを残したもので美味しいですが、お腹も一杯になってきたので脂身の多い所を含めていくつか残させていただきましたm(_ _)m

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「中冷し中華(麺量 400g)950円」@立川マシマシ 8号店の写真5月3日(金・祝)12時30分訪問(^_^)v

一軒振られまして、こちらへσ(^_^;)

やはり今日みたいに暑い日はここの「冷し中華」でしょ(^_^)v

しかし、ここで普通の「ラーメン」食べてない気がm(_ _)m

でも次は「マシライス 麺に変更」かなσ(^_^;)

入り口右手の食券機で「中冷し中華(麺量 400g) 950円」の食券を購入して、カウンター席に座ります。

勿論、お冷のコップとレンゲは忘れずに(^_^)v

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

金属製の皿で提供されますが、この皿が冷蔵庫で冷やしてあるのでタレ、麺共に冷たいままが持続するがうれしい(^_^)v

ワタシは全体的には混ぜず、タルタルソースに絡めたり、肉と一緒に食べたりとそれぞれの具材を楽しみながら食べるのが好きですね(^_^)v

麺はキッチリ冷水で締めているので、太麺のゴワゴワした食感が楽しめます。

トッピングでは、ガリが箸休めだけでは無く良い働きをするんですよね(^_^)v

刻みニンニクも当然よく合います。

残ったタレもずいぶん飲んでしまいましたσ(^_^;)

まあ、それ用のレンゲですけどσ(^_^;)

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 3件

「冷やし中華小麺量300g(950円)」@立川マシマシ 8号店の写真4月8日(日)13時30分訪問(^_^)v

店内待ち5人σ(^_^;)

入り口右手の食券機で「冷やし中華小麺量300g(950円)」の食券を購入して待機席で待ちます。

食べているお客さんの2/3は男子高校生。

制服からするとワタシの出身高校の生徒のようですねσ(^_^;)

一気に席が空きました。

ちょっとタイミングが悪かった様ですね(^^;;

着席となるので、コップと箸とレンゲを取ってきます。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

あれっ、器が金属製に変わりましたか?

冷蔵庫で冷やしてあったみたいでコレは良いアイデア(^_^)v

でも、麺を混ぜる時に滑ってしまって混ぜにくい(^^;;

まあ、取っ手付きなのでそこを持てば問題ないですがσ(^_^;)

なにか、肉とタルタルソースの量が少なくなっている様な気がするのですが?

麺はしっかり締められていて、ゴワゴワ感が良いんですよね(^_^)v

あれっ、キュウリも少ない気がしてきた(~_~;)

やはり、タルタルソースが全体に行き渡らなかった(T_T)

味的には安定の旨さですが、今日の量だと950円は高く感じてしまいますねσ(^_^;)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「冷やし中華アブラ以外全マシ(850円)」@鷹の目 獨協大学前本店の写真7月29日(土)14時30分訪問(^_^)v

先ほどの店からは直ぐですが、ここを連食とはいかないので図書館で休憩して時間を潰しますσ(^_^;)

昼営業は15時までなのでこの時間で訪問(^_^)v

入り口左手奥の食券機で「冷やし中華(850円)」の食券を購入。

すると直ぐにトッピングの確認があります。

麺量300gだしなσ(^_^;)

まあ、いいやと言う事で「アブラ以外全マシ」でお願いしまいた。

お冷やを持ってカウンター席に。

さっき一杯食べているので麺量300gにヤサイマシはやや多いですが、夕食を調節すればσ(^_^;)

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

アレっ、チャーシューは鶏?

量的に食べるのは問題無いですね(^_^)v

ヤサイはそのまま食べてもドレッシングで美味しいですがやはり、ガリマヨを混ぜながら食べるのがスキ(^_^)v

ヤサイと麺をまとめて食べていきますが、麺はしっかり締められているのでゴワつきがありますがこれがいいんですよね(^_^)v

ガンガン食べていきますが、さすがに最後の方はペースが落ちましたσ(^_^;)

鶏チャーシューはやや固い感じなので棒棒鶏みたいにほぐしたものにすると食べやすくなっていいんじゃ無いかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「メガ冷やし中華フュージョン全マシ(900円)」@蒙麺 火の豚の写真7月24日(月)11時訪問(^_^)v

開店まで30分ありますので誰もいませんね。

やはり、平日だとこんな感じなのかな。

今日はたまたま先週の休日出勤の代休で伺えましたがσ(^_^;)

週末はいつもすごい行列になっていますからねσ(^_^;)

今日も暑いので開店寸前までクルマで待機。

7/21から提供開始になった「メガ冷やし中華」が狙いです(^_^)v

入り口右手の食券機で限定の食券と100円券を購入して、女性店員さんのトッピング確認の声を待ちます。

「フュージョンで餡は別皿、トッピングは全マシ」でお願いしました。

お冷やを持ってカウンター奥から詰めて行きます。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

フュージョン餡も遅れて到着。

まずはフュージョン餡を掛けずにそのまま混ぜながら食べていきます。

ヤサイは食べやすい長さに切り揃えられています。

タレは結構入っていてヤサイを浸しながら麺と一緒に食べていきます。

こうやって食べると麺はもう少し太くても良いかなって思っちゃいますねσ(^_^;)

後、全体的に冷やした方が良さそう。

どんぶりも麺もヤサイももっとキンキンに冷たくしてあると(^_^)v

途中から餡を絡めながら食べますが、これも良いな(^_^)v

餡の辛旨具合が麺、ヤサイをドンドン減らしてくれますね(^_^)v

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「メガ冷やし中華アブラ以外全マシ(830円)」@メガガンジャの写真7月9日(日)11時30分訪問(^_^)v

こう暑いと冷たいモノ食べたくなりますよねσ(^_^;)

と言う事で夏季限定の「メガ冷やし中華」を食べに(^_^)v

店舗前のCPにクルマを停め、店舗前に行くと先客4人σ(^_^;)

開店時間になり、入店(^_^)v

入り口右手の食券機で「メガ冷やし中華(830円)」の食券機を購入して、カウンター奥から詰めていきます。

ここは食券提出時にトッピングの申告が有りますので、「アブラ以外全マシ」でお願いします。

麺量は250gとの事ですから、ヤサイ全マシでも問題無さそうですね(^_^)v

でも、「メガ冷やし中華」注文する人あまり多く無いんですねσ(^_^;)

ワタシの在店中でワタシを含めて3人だけ(T_T)

注文の品が到着(^_^)v

ヤサイの盛りは普通かなσ(^_^;)

アレ(・・?)

目の前の「メガ冷やし中華」の無料トッピングには無いおろしショウガが追加されている。

でも、ノーマルの「らーめん」や「カラミソ」のトッピングにはショウガが書き加えてあるのでここのは忘れたかなσ(^_^;)

ショウガ大好きなので大歓迎(^_^)v

どんぶりもキンキンに冷やしてあるし、麺も冷水でしっかりシメてあります(^_^)v

ヤサイの山を端の方から少しずつ混ぜながら食べていきますが、上からかけられたドレッシングやマヨネーズが良く合います。

ヤサイを大量に美味しく食べるには最適ですね(^_^)v

麺はゴワ太麺ですが、やはり「頑者」の麺はウマイの一言。

しかし、このチカラのある麺と大量のヤサイ、トッピング、ドレッシングをうまくまとめ上げているタレもいい働きをしていますね(^_^)v

ただ、冷シャブ風のブタは存在感が薄いかなσ(^_^;)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「冷やし中華大辛脂ガリマヨ(680円)」@替玉千里眼 志木店の写真7月2日(日)11時訪問(^_^)v

千里眼 夏の名物の「冷やし中華」が志木店でも食べられる様になったとの事で訪問です(^_^)v

入り口右手の食券機で「冷やし中華(680円)」の食券を購入してカウンター席に奥から詰めて座っていきます。

すぐに店内は満席。

地域に根づいた様ですね。

でも、「冷やし中華」注文の人はほとんどいないσ(^_^;)

千里眼の冷やし中華ってラヲタしか知らないの?

食券を渡す時に麺量とトッピングの確認があるので「大、辛脂、ガリマヨ普通」でお願いしました。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

どんぶりが小さめな気がしますが、これで麺量300g?

ヤサイの山も(T_T)

まあ、もやしで量が稼げる訳では無いのでこのくらいでも仕方がないかなσ(^_^;)

有償のヤサイマシマシがあるのも分かりますね。

しかし、辛脂とガリマヨのかかったヤサイがうまい(^_^)v

ヤサイマシマシにしても良いレベル(^_^)v

麺は平打ちの太麺でタレと良く絡んで美味しんですが、ややタレやトッピングに負けている感がありますねσ(^_^;)

ここはやはりガッチリとした極太麺の方が合いそうですけど。

うむ、やはり本店に伺わなくてはならないかσ(^_^;)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件