なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

焼きおにぎらず

東京都

何も記録を発信しないと寂しいし、ブログをやると疲れるし、このRDBぐらいのまったり感が一番スキ・・・

平均点 73.294点
最終レビュー日 2019年4月28日
1,081 709 0 764
レビュー 店舗 スキ いいね
【近況】
2019/3/17
復活・・・!




【あいさつ】
こんにちは。
その日の腹具合や気分で評価が変わってしまいそうな適当レビュアーです。
レビューの表現力は皆無ですが、頑張ります。
自分が低評価をつけた店のファンの方、私は馬鹿舌なんで暖かい目でスルーしてください。
自分が高評価をつけた店のファンの方、お友達になりましょう。
※二郎系に関しては、二郎度が高ければ高いほど、私は好みなのですが一般人にはますます勧めづらいという理由で点数がそんなに高くならないということをご了承くださいませ。

【目標】
・全都道府県でラーメンを食べる!(目標下方修正)


【好きな味】
豚骨醤油、豚骨魚介
(濃厚大好き)
変り種系、ゲテモノ系
(ミーハーにつき)

【好きではない味】
「昔ながらの~」

【習性】
・屋号に「つけ麺」とかあったり、人気No.1メニューがぶっちぎりでつけ麺、とかいう店じゃない限り、初訪店では基本のラーメンを注文してます。
・基本的にミーハーです。
・行列は何時間でも待てます。
・限定メニューには思わず飛びつきます。
・変わり種メニューも相当好きです。
・ショップカード集めてます。
・レンゲを取ってから撮影するスタイルに最近なっていますが、お腹空いてて取り忘れることが約5割。

【持病】
・「花椒を一定量以上摂取すると味覚がぶっ壊れて全ての味が金属スプーンを舌に押し付けた時のように酸っぱく感じてしまう病」
同じような病気を持っている方いませんか~?

【点数の適当基準】
・味
・接客態度
・一般人にも薦められるかどうか
・値段
・提供時間
・立地
の総合評価。
まあ味をもっとも重視してますが・・・。

100点・・・最後の晩餐があるとしたらこのラーメンを指定します。
99~90点・・・食べ終わって2~3日経っても余韻に浸っているレベル
89~80点・・・素晴らしい。一般人のお友達にも胸を張ってお薦めします。
79~70点・・・なかなか美味しい!近くに来たら寄りたい。
69~66点・・・うん、まあまあでした。ごちそうさま。
65点・・・可も無く不可も無く。
64~60点・・・同じメニューを注文することは二度と無いかな・・・。
59~50点・・・あまり美味しくないな・・・。頑張ってはいるんでしょうけど。
49~40点・・・うわ、これはひどい。味見してます?
39~30点・・・何を考えてこんなのを客に提供するんだろう?
29~1点・・・不味いのみならず、店員の態度も極悪ですね!
0点・・・訴訟も辞さない

【信念】
どんな不味いラーメンでも、絶対残さないのが唯一のポリシー。
塩分・油分のキツいスープは残しますけど。(美味い店でも)
そして化学調味料信者です。
無化調にこだわるのも良いですが、それで不味いラーメンを作っちゃうぐらいなら素直に味の素をぶっかけましょう!

【こっそり】
実は2人組ユニットです