なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

朴さん

男性 - 富山県

2011年7月末頃からラーメンレビューにはまってます。主に富山市内のレビューが中心となります。画像は[shop:31960]さんの裏?メニュー「起麺」です。

平均点 78.422点
最終レビュー日 2013年3月11日
206 156 4 347
レビュー 店舗 スキ いいね

「カレーラーメン大盛 700+120円」@ラーメン 4つ星の写真2012/7/16
猛暑日のお昼前に暑さを紛らわすためプールへ…その後おやつ的な時間帯にこちらへ~。
自家製のトマトカレーが美味しいと評判のこちら。前報ではラーメンと醤油とんこつでした。自慢のカレーと併せたカレーラーメンができたようでこれはぜひ食べねば~と思ってたんです。
私は表題を…子供たち用にAセット(ラーメン、ライス、餃子4個、お新香、自家製プリン)をラーメンから醤油とんこつに変更して大盛にします。
10分弱で醤油とんこつから着丼。続いてカレー、餃子、最後にクーポンの水餃子です。
子供たちのを取り分けて、皆に丼がそろったのでいただきまーすとスープから…。初動はトマトの酸味と玉葱の甘みがやってきます。野菜の旨味が濃い感じでピリ感はありません。優しいカレーです。
上層にカレーがかかってて下にスープがあるようです。全体をまぜまぜしてもう一口。粘度が少し下がります。トマトなカレーでとっても美味しいです~。鶏肉なんかも煮込んであるみたい。
麺は太麺の極縮れ。むちもちっとした食感でスープの絡みも良いです。…が、普通な感じの麺で、もう一工夫欲しいところです。茹で加減はわずかに固めの感じでしょうか?表面は柔らかい?もう気持ち柔めの方が好きかも。
具材としては水にさらしたネギとチャーシューが3枚載ってます。ネギはしゃりっとしててお口リセット系です。バラロールはほろとろっと柔らかくっておいしいです。若干スープに浮いた味付けではありますが、ラーメン感が出て素敵ですよ~。
焼き餃子はスタンダードな肉餃子です。白菜もたっぷり入ってとっても美味しいです。水餃子のほうもつるっとした皮が癖になる逸品。一食の価値ありですよ~。
セットのご飯がまるっと残ってます。カレーなのでこれを残りスープに投入。カレーおじや風にして完食。
カレーラーメンは子供たちにも好評でした。
お腹パンパンになりました。ご馳走様でした~。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 2件

「氷見カレーラーメン 900円」@氷見ラーメン 宇奈月店の写真2011/12/28
プチ旅行で宇奈月温泉。宇奈月謝恩号という地鉄電車の企画便で無料で宇奈月まで行き来できます。
お昼ごはんに訪問です。(出先のホテルPCのため写真は後日に貼り付けました。)
宇奈月グランドホテルの中にありますが、お気軽にどうぞとのことで、お気軽にずかずかホテル内部まで…。
4人でラーメン3杯を分け分け。表題のほかに、氷見ラーメン(塩)750円、宇奈月ラーメン 800円を注文しました。カレーラーメン初体験です。
前客は3名、後客4名。
注文から8分ほど出ちゃく丼です。
初体験のカレースープは…。カレー一色って感じでした。でも美味しかったですよ。
麺は中細やや縮れで少し柔めかな?カレーが跳ねないように慎重にとりますが、弾力がありなかなか引き出せません。
氷見カレーの定義として、氷見さんの煮干を使い10時間以上煮込んだカレーであること。氷見牛を使うこと…とありますので、トッピングのひき肉っぽい肉の塊は氷見牛だと思われます。その他の具材は、チャーシューとメンマ、ネギどれも特筆ない感じでした。
カレーの定番としてライス(150円)を注文。プチカレーおじや的に食べましたよ。美味しかったです~
氷見ラーメン(塩)や宇奈月ラーメンはどちらも煮干の聞いた豚骨魚介で、氷見~は塩と醤油から選べます。付け合せにシソネギという味変追加トッピングが付いてきます。デフォで載ってた味玉はトローリとした黄身の美味しい半玉でグーです。宇奈月~は富山県らしくトロロ昆布がトッピングされたしょうゆ味。どれも麺は同じ中細で、チャーシュー、メンマも同様のものでした。(後で写真見たら、カレー以外のメニューには、かまぼこも入ってたんですね~)
宇奈月スキー場でぺこぺこになったお腹と冷え冷えになった身体がとっても温まる三杯でしたよ~
ちょっと高いことをのぞけば…

一緒にたのんだ生ビール600円×2はちょっと少なかったですね。次があればラーメンだけかな~

投稿(更新) | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件