なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

BP5

小さい頃、手打ち麺はあたり前でした。有名店ばかりではなく、近所のお店でも。なので、「佐野ラーメン」の点数については厳しいかもしれません。反対に「豚骨」「豚骨魚介」には甘い・・・かも?「佐野ラーメン」が当たり前なだけに、他が新鮮に感じてしまって。(笑)

平均点 86.790点
最終レビュー日 2016年12月23日
81 37 5 17
レビュー 店舗 スキ いいね
85

「味噌ラーメン+餃子」@米屋の写真PM1:00頃到着。

車が2台とバイクが3台。

以前見かけた白いR2が。

う~ん、やっぱり会社の娘だ。
何処の誰かは全く知らないけれど。(笑)


今日はまだ一度も食べたことのない味噌を。
ごはんものまでは食べられないので、いつも通りに餃子も。

しばらくして到着。
色は大分濃いですね。
赤味噌ベースでしょうか?

具はチャーシュー・のり・メンマ・ネギ。
他と一緒ですね。

スープを飲んでみると、見た目から思うよりしょっぱくはありません。
甘みと酸味も感じます。

塩はスープ表面に大きな油の玉が浮かんでますが、味噌はほとんど分かりませんね。
そのせいか、スープの温度もアツアツではないような・・・


これまで塩・醤油・味噌を食べましたが、やはり米屋は「塩」だなぁ~と。

( ̄ー ̄)(_ _)( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン


餃子は今回も羽根は無し。
前回の羽根は何だったのかなぁ~?(笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

「闘魂 1・2・3・ダァー!の1+ねぎぽん餃子」@ラーメン厨房 ぽれぽれの写真以前から名前が気になっていた『闘魂』を食べにラーメン厨房ぽれぽれに行きました。


カウンターに座ると、目の前のTVでは新日本プロレスの映像が。

猪木・坂口VS橋本・蝶野の試合や橋本VS武藤etc・・・

昔の映像だから、みんな若い。
武藤なんかまだ髪がある時代のだし。(笑)


壁には橋本真也の写真とサインが。
店主さんはプロレスが好きなんでしょうかねぇ?


『闘魂』とねぎぽん餃子を注文しました。
『闘魂』の辛さは1・2・3・ダァー!の4段階から選べますが、初めてなのでまずは1から。


到着してみると、表面に赤い粉が。
スープが最初から辛いわけではなく、混ぜると辛くなるようです。

具材はチャーシュー・もやし・メンマ・きくらげ。
にんにくチップ?も入ってました。

初めてなので1にしましたが、辛すぎず味噌の風味も味わえるので丁度良いかと思います。
あまり辛いのは苦手なので・・・

『闘魂』の辛さは1・2・3・ダァー!の4段階ですが、とてもではありませんがダァー!は出来そうにもありません。(笑)

ねぎぽん餃子は刻みネギが乗り、ポン酢がかかったものです。
あっさり・さっぱりと食べられました。


食べ終わる頃には汗が・・・

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件