なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ぴろリポ

男性

ただのラーメン好きです。味覚は確かではありません。旨々ラーメンを求め、日々彷徨っています。旨いか、普通か、う~ん?!か、大雑把です^^あしからず♪味玉はあれば必ず入れます^^レビュー開始:2016.3.21〜

平均点 86.832点
最終レビュー日 2019年10月23日
1,148 632 7 3,143
レビュー 店舗 スキ いいね

「ラーメン小+味玉」@ラーメンの店 どでんの写真10/20(日)11:15頃 初訪。

息子から旨いジャンク系食べたいリクエストがありコチラヘ。
車はお店から2〜3分ほど歩いた所にある指定の駐車場所へ。
タイミング良く6台分ある内の4台分が空いてました…

先に店内の券売機にて食券を購入し外待ち4名に接続、後続多数。
ベンチに座っていると店員さんが食券を回収しに来ます。
7分ほどで店内カウンター席へ昇格。

着席後3分ほどでコールがあり「ニンニク抜き」でお願いし、直ぐに着丼です。

先ずはモヤシを横移動させスープを一口…
臭みが抑えられた豚骨スープはシッカリ乳化しており、塩味高めの甘ジョッパ〜な濃厚スープです。
食べ進めるにつれモヤシからの水分で程好い塩梅に…

続けてモヤシの下から麺を引っ張り出して啜ると、早速スープがスマホに飛び散りテンションダウン…
気を取り直して…平打ち縮れの自家製太麺はシッカリコシのあるゴワゴワワシムチ食感で、スープに負けない力強い麺です。

色付いた背脂は味付きでチョイクタモヤシに廻し掛けると美味しくいただけ、味玉は黄身ゼリー状の小さめサイズのもの、豚は美味しそうでたが息子にサイドパスしてプレゼント^^;

少しスープ残すつもりでしたが、調子に乗って気付けば完食・完飲でした。

たまたまなのかも知れませんが、並び少なく回転良くストレスフリーでいただくことができました。

息子は生玉子に増した背脂inでスキヤキ風に…麺が旨かったと絶賛しておりました^^

油そばも美味しそう…
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件
90

「特製濃厚そば」@武麗舞の写真7/7(日)11:35頃 再訪。

先客5名、後客2名。
店内の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。

15分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
旨〜い^^
粘度強めのトロ〜リとしたスープは豚鶏の旨味が凝縮された、コラーゲンたっぷりの濃厚豚鶏醤油スープです。

三河屋製麺製全粒粉入り太麺はコシの残ったムチシコ食感で、小麦の風味良く濃厚スープを適度に拾い上げてきます。

茹で加減程好いキャベツ&モヤシは、スープを回し掛けると美味しくいただけます。

大判ロールチャーはホロヤワでミッシリとした噛み応えのもの、穂先メンマはシャクシャク食感、味玉は黄身チョイ固ゼリー状で、何れも秀逸な具材達でした。

今日はセルフでチャーをほぐして麺に絡めて食べましたが、コレが美味しくアッという間に完食・完飲でした。

接客もキッチリしており、扉を出るまでお見送りで好印象。

久々の濃厚…やっぱり旨いを再確認^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 29件

「千祥おすすめラーメン 並盛」@麺家 千祥の写真5/27(月)15:45頃 初訪。

店舗外にある券売機にて食券を購入し、店内カウンター席へ。
先客8名、後客3名で16:00昼の部closed。
食券を渡す際、好みを聞かれたので「硬め」でお願いしました。

9分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
水と生ガラのみで炊き上げたという豚骨スープはデフォでも若干濃厚で、塩味も僅かに高めのライスに良く合いそうな仕上がりです。
クセや臭みもなく、ここまでコクがあり無添加とのこと…スゥ〜っと入ってく感じのスープです。

平たい楕円形の短めストレート中太麺は家系定番の酒井製麺製で、ムチシコッとした指定通りの茹で加減です。

厚めカットの大判ロースチャーは味の染みた柔らか仕上げ、海苔5枚はパリッと風味良いもの、ほうれん草はチョイクタ仕上げ、味玉は黄身トローリゼリー状でした。

九条ネギが香り良く麺に良く絡み美味しくいただけ、スープ少しだけ残して固形物のみ完食です。

卓上アイテム豊富で自分好みにカスタマイズできるのもイイですね。
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「たれそば+味玉(ニンニクチョイ増し・豚)」@ジャンプの写真4/13(土)12:30頃 再訪。

店舗裏の駐車場に車を止め、食券を先に購入し店内待ち6名の後の外待ち席へ。
10分ほどで店内待ち席へ昇格、更に5分でカウンター席へ。

その後5分ほどコールがあり「ニンニクチョイ増し・豚」でお願いし着丼です。

良く混ぜてからいただきます・・・
バラ海苔・鰹節・ニンニクが混ざった僅かに酸味のある濃厚な醤油ダレがワシムチ太麺に絡みまくりで、美味しくいただけます^^

豚は相変わらずの味の染みたホロヤワ仕上げ、味玉は黄身完璧なゼリー状のもので、どちらも美味しいものでした。

半分ほど麺を食べ進めたところでスープ割りを頼むとブーメラン方式で帰ってきます。

卓上カラメとBPを少々回し掛け、アッと言う間に美味しく完食・完飲です。

何時も通りの一杯で二度楽しめる美味しいたれそばでした^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

「らーめん 飛粋 芳醇旨口しょうゆとんこつ+味玉」@中華蕎麦とみ田 冨田治PRESENTS 最強ラーメン祭2019 in 小山の写真4/6(土)10:30頃 第三陣 らーめん 飛粋へ。

連食2軒目です。
並び10名に接続、後続多数。

10分ほどで丼を受け取り後方のテーブル席へ。

先ずはスープを一口・・・
お〜、旨い!
鶏油浮かぶ混濁した色濃いスープは、味の好みは指定出来ませんでしたが、濃い目のチューニングの家系豚骨醤油スープです。
塩分濃度は若干高めでしたが許容範囲内で、白飯を欲するスープですね。

家系御用達の酒井製麺製平たい中太麺は茹で加減固めでコシのあるボソムチッとした食感で、おなじみ短めの麺です。

ロースチャーが実店舗と違いペラチャー、ホウレン草は茹で加減良く増したいくらい、味玉は黄身ゼリー状で美味しいものでした。

屋外で食べる家系…美味し過ぎて危うく完飲しそうに^^;
スープ少し残して固形物のみ完食です。

ごちそうさまでしたぁ〜♪

あと1枚食券あるけど、並びが凄く今日はこれまで。
どうしよう…1枚…

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件
89

「特製濃厚そば」@武麗舞の写真3/21(木・祝)11:30頃 再訪。

息子の濃厚リクエストがあり武麗舞さんへ。
先客2名、後客2名。
店内の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。

10分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口・・・
何時もより粘度高めに感じるドロンとした豚鶏醤油の濃厚スープです。
コラーゲンタップリで唇ペトペトになります^^

キャベツはスープを回し掛けると美味しくいただけ、良い箸休めに…

三河屋製麺の全粒粉入り太麺はムチモチっとした濃厚スープに負けない香り高い麺で、シャキシャキモヤシと一緒に美味しくいただけました。

ロールチャーは柔らかでミシッととした歯応え、穂先メンマはシャクシャク食感、味玉は黄身チョイ固ゼリー状で、何れも味付け良い具材達でした。

ジックリと味わいながら食べ進め、私も息子も美味しく完食・完飲です。

大変満足な一杯でした^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 29件

「たれそば+味玉(ニンニクチョイ増し・アブラ・豚)」@ジャンプの写真3/10(日)11:05頃 再訪。

シャッターズ11名に接続、11:25定刻少し前にオープン…助かります。
開店時の並びは14名、後続多数で直ぐに店内待ち発生。

券売機にて食券を購入し、店内待ちカウンター席へ。
店主他2名体制での営業です。
11:45カウンター席右端へ昇格。

着席後10分ほどでコールがあり「ニンニクチョイ増し・アブラ・豚」でお願いし、着丼です。

良く混ぜてからいただきます・・・
旨〜い!ワシワシムッチモチの平打ち縮れ太麺に濃厚なタレ&鰹節&バラ海苔&アブラが絡みつき、ニンニク増したのでパンチ力アップで美味しくいただけます♪

極厚大塊のゴロッとチャー2個が味付け良くホロホロ柔らかで食べ応えあり、短冊メンマ多数はシャクシャク食感、味玉は黄身チョイ固ゼリー状で、何れも美味しいものでした。

半分ほど食べ進めたところでスープ割りをお願いすると、スープinされブーメラン方式で戻ってきます。

卓上カラメボトルとBPで自分好みにカスタマイズ、一杯で二度楽しめ美味しく完食・完飲です。

ヤッパリたれそば美味しいな〜^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

「ラーメン+ほうれん草+味玉」@雷家の写真2/6(水)15:10頃 初訪。

先客2名、後客2名。
券売機にて食券を購入し、店員さんにお水を貰いカウンター席へ。
好みを聞かれたので「カタメ」でお願いしました。

4分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・
少し厚めに覆われた鶏油はオイリー感はそれほど高くありません。
店内は豚骨臭がかなり強めですがスープは思ったよりも臭みが抑えられており塩気も程好く、マイルドクリーミーなチューニングの豚骨醤油スープです。
大量のほうれん草の影響か、スープはかなり温めです^^;

酒井製麺製平打ち縮れ麺は指定通りの茹で加減でムチシコ食感、お馴染みの短めの麺で啜るというより食べるといった感じの麺です。

肩ロースチャーはチョイパサ仕様、ほうれん草は大量に入っており食べ応えあり、海苔3枚は大判でシッカリタイプ、味玉は黄身チョイ固めで薄塩味加減のものでした。

途中すりゴマ・BPを少々投入し、ほんの少しスープを残して固形物のみ完食です。

スープ温かったのが唯一気になる点でした^^;それ以外は○。
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
90

「特製濃厚そば」@武麗舞の写真1/27(日)12:45頃 再訪。

息子と共に伺いました。
店内満席中待ち4名、後続多数で常に満席状態…
カウンター席が空いたようで、店主のお母様がテーブル席希望の家族連れに了承していただき、先に食券を購入しカウンター席へ。

20分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・
豚ゲンコツ&鶏ガラを長時間強火で炊いたというスープは、全くクセのないトロリとしたコラーゲンたっぷりでコク旨な無化調濃厚豚鶏醤油スープです。

三河屋製麺製の四角い全粒粉入り太麺はコシの残ったムチシコ食感で、小麦の風味良く適度に濃厚スープが絡み美味しくいただけます。

チャーは箸で簡単に切れるホロホロ柔らか仕上げ、穂先メンマはシャクシャク食感、味玉は黄身トロリゼリー状、キャベツ&モヤシはシャキシャキの茹で加減でスープを廻し掛けると美味しくいただけます。

ジックリと味わいながら食べ進め、最後まで飽きることなく美味しく完食・完飲です。

かなり久々の濃厚でしたが、ヤッパリ美味しい私好みの一杯でした^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 29件

「【限定】徳島中華そば(生卵入り)+固ゆで卵」@中華そば 梟の写真1/26(土)15:10頃 再訪。

先客1名、後客2名。
店内の券売機にて固ゆで玉子の食券のみ購入し、カウンター席入口端へ。
口頭にて徳島中華そば生卵入りを注文、現金にて支払い。

8分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・
サラッとした仕上がりの茶濁したスープは豚骨特有のクセもそれほど強くなく、若干ショッパーでライスに良く合うチューニングの美味しい徳島豚骨醤油スープです。

中華そばJACさんのストレート中細麺は茹で加減ジャストのプツっとした食感で、小麦の風味良い美味しい麺です。

味付け良い豚肉数切れ、シャキシャキなモヤシ&青ネギ、固ゆで卵はおでんタイプのシッカリ味が染みたものでした。

生卵を割り豚肉に絡めると白飯が欲しくなりますね〜…でも我慢^^;
生卵効果でスープも若干マイルドに味変。

ショッパ旨〜なスープでレンゲが進み、気付けば完食・完飲でした。

白飯マストなご当地ラーメン^^
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件