なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ぴろリポ

男性

ただのラーメン好きです。味覚は確かではありません。旨々ラーメンを求め、日々彷徨っています。旨いか、普通か、う~ん?!か、大雑把です^^あしからず♪味玉はあれば必ず入れます^^レビュー開始:2016.3.21〜

平均点 86.826点
最終レビュー日 2019年10月21日
1,146 631 7 3,133
レビュー 店舗 スキ いいね

「中華そば なんぶ庵 青森シャモロック濃厚鶏白湯つけ麺+味玉」@大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭の写真10/3(木)18:30頃 訪麺。

連食2軒目はコチラヘ…
並び10名ほどに接続、後続多数。
食券回収時、追加で味玉トピを…

10分ほどで手渡されました。
専用の撮影ブースにて写真をパチリ…

先ずはそのまま麺を数本…
白肌で軽くウェーブしたコシのあるツルムチシコ仕上げの美味しい麺です。

続けてスープに潜らせズズッと啜ると、甘みのある程好いトロリ加減の鶏白湯スープが麺に絡んで美味しくいただけます。

チョイ厚カットのレアチャーは筋無く肉々しいもの、味玉は黄身硬めで味染みたものでした。

アッという間に麺を食べ終え、スープもそのままサラッと飲み干し完食・完飲です。

濃厚過ぎずドロドロ過ぎずの、イイ感じの鶏ポタスープ^^
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件
84

「鶏白湯らーめん」@麺屋時茂の写真4/8(月)21:50頃 久訪。

先に食券を購入し外待ち1名に接続、すぐのご案内。
先客7名、後続多数。
お冷はセルフでレモン水。

10分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口・・・
スープ温度若干温めのトロミがついた濃厚でコクのある、カエシ円やかな鶏白湯スープです。

黄色く縮れた中細麺はコシの残ったツルシコ食感で、濃厚スープを適度に持ち上げてきます。

薄めカットの豚バラチャーと鶏ムネチャー各3枚は柔らか食感、細かく刻まれた玉葱が甘くショリショリ、ホウレン草はシャキシャキ食感、大判の海苔はパリッと風味良いものでした。

以前はデフォで味玉入りでしたが…変わったのかな…難なく完食・完飲です。

接客は以前と変わらずの好対応^^
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「【限定】復活の鶏白湯鶴おかバージョン」@Handicraft Worksの写真12/30(日) 11:15頃 再訪。

通常の並びのシャッターズは20名以上…
私はパスポートシールを持っているので専用の並び列へPP、定刻にて開店。
店内の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。

3分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口・・・
表面には赤いパウダーが少々振り掛けられており、スパイシーな香りが漂います。
口当たり円やかで甘みのあるサラッとした美味しい鶏白湯スープは、NOODLE STOCK 鶴おかを思い出させる懐かしい味です^^

白肌の自家製ストレート中細麺は茹で加減ジャストのプツクツ食感で、ツルツルとした滑らかな啜り心地です。

少し厚めにカットされたローストポークは簡単に噛み切れる柔らかで肉々しいもの、プチトマトは軽い酸味で良いアクセント、細かく刻まれた玉葱は辛味なくジャキジャキ食感で、味玉は黄身ゼリー状で、何れも美味しいものでした。

サニーレタスが麺にもスープにも良く合い、美味しく完食・完飲です。

肉を削ぎ落としてるところを間近に見ると、ヤッパリpaletteが食べたくなりますね…
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 16件

「【気まぐれ限定】魚介と鶏白湯SOBA+味玉」@柳麺 呉田-goden-の写真12/6(木)17:20頃 再訪。

twitterにて限定のtweetが…瑠そばを食べに行く予定でしたが予定変更…
17:30定刻でオープン、ハートランドと限定を口頭にて注文、直ぐにビール到着で乾杯。

店内は奈美恵様のLIVE映像が^^気分上々です↑↑

限定は5分ほどで着丼、美味しそうな麺顔ですね〜^^

まずはスープを一口・・・
魚介がフワッと香るスープは強めに出汁が効いており、見た目ほど濃くないサラッとした仕上がりで甘みが抑えられたスッキリとした飲み口の魚介鶏白湯スープです。
グビグビイケちゃうスープですね。

自家製ストレート中細麺は新麦でしょうか?!小麦の香り高いツルムチっとした食感で、滑らかな啜り心地の大変美味しい麺です。

大判レアチャー2枚は柔らかで肉々しくビールと良く合い、細メンマ多数はコリシャク食感、緑濃い青菜は茹で加減ジャストで良い箸休め、味玉は黄身濃厚なトロ~リゼリー状で、何れも美味しいものでした。

粗めに刻まれた玉葱がシャキシャキ食感でスープが進み、BGMが心地良くアッという間に完食・完飲です。

安室奈美恵を聴きながら美味しいラーメンを食べられる、私にとっては最高のお店…

タイミング見て次回は瑠そばを^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

「醤油白湯麺+味玉」@麺屋 奥右衛門の写真10/12(金)11:25頃 再訪。

定休・臨休で過去何度かフラレており久訪。
外待ちベンチ3名に接続、定刻でオープン。
開店時の並びは9名ほどで、その後すぐに満席。

券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。
食券を渡すとニンニクチップ入れますか?と聞かれ「無し」でお願いしました。

厨房には大きな圧力釜が鎮座しています。
3名体制での営業で、オペレーションも流れるようにテキパキとスムーズで見ていて気持ちいいです。

10分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口・・・
見た目と違いほぼトロミがなくサラッとした仕上がりですが、濃厚クリーミーで甘みのある鶏白湯醤油スープです。

中〜低加水程度のストレート中太麺は茹で加減ジャストのムチモソッとした食感で、小麦の風味良くスープ拾い過ぎず美味しくいただけます。

厚めにカットされたチャー2枚は少し噛み応えあるタイプ、メンマシャクシャク、チンゲンサイは新鮮シャキシャキ食感で良い箸休め、味玉は黄身絶妙なゼリー状で、何れも美味しいものでした。

焦がしネギが風味よくスープが進み、美味しく完食・完飲です。

以前いただいた清湯も美味しかったですが、白湯もレベルの高い美味しい一杯でした。
多分、ニンニクチップ入れたらメチャ美味いんだろうな〜と想像できます…

接客もキチンとしており好感持てました。
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「限定 マイルド魚介鶏そば+味玉」@鶏そば朱雀の写真9/29(土)22:05頃 再訪。

ツイにて限定提供中とのことでやってきました。
店内の券売機にて限定の食券を購入し、カウンター席へ。
私の後に来た方で丁度売り切れ、ギリでした^^;

4分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・
スープからはニボがフワッと香り食欲ソソります。
トロッとした鶏白湯スープにニボがバランス良く合わさった、クセのない飲み易いスープです。
シッカリと鶏&ニボの旨味が感じ取れる美味しい鶏白湯ニボスープです。

三河屋製麺製ストレート中細麺は僅かにコシの残ったプツプツ食感で、喉越し良くスープの拾いもイイ感じです。

大きめ鶏チャーはシットリ柔らか仕上げ、豚チャーは固めで噛み応えあるもの、味玉は黄身チョイ固ゼリー状で、何れも美味しいものでした。

スープ濃厚すぎず、また柚子皮が多めに入っており最後まで飽きずに、美味しく完食・完飲です。

今日の限定、勝手に鶏清湯魚介スープだと思っていたので、意表を突かれましたが美味しい一杯でした!

レギュラーの鶏白湯・塩も試さなくては…
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「鶏白湯ラーメン 醤油+煮玉子」@麺屋時茂 スカイツリー店の写真8/7(火)20:05頃 初訪。

先客1名、後客多数で店内待ち発生。
店内の券売機にて標題の食券を購入し、カウンター席へ。

厨房には女性店員2名体制での営業です。
近くの交差点では男性店員さんが呼び込みしてました。
お冷は本店同様ポットレモン水で、セルフです。

5分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・
ドロっとした粘度の高い鶏ポタスープにシッカリと醤油が効いた、若干塩分濃度高めのコラーゲンタップリ?!な濃厚スープです。

麺は本店と違い、半透明のストレート細麺は僅かにコシの残ったパツッとした良い食感で、鶏白湯スープを適度に持ち上げ美味しくいただけます。

具材も本店と違いデフォで味玉・白胡麻は入っておらず、薄めにカットされた豚チャー2種と鶏チャーは柔らかで味付け良いもの、青菜は食感良く、味玉は黄身までシッカリ味の染みた濃いめのものでした。

中央に鎮座する細かく刻まれた玉葱がスープと良く合い、最後は卓上魚粉を少々振り掛け味変し、完食・完飲です。

全体的に味濃いめでしたが、言えば調整してくれるかも・・・

帰り際の接客もキチンとしており、本店の時茂イズムを感じさせ好印象でした^^

外にいた男性店員さんが「徐々にメニューを増やしていくので今後も宜しくお願いします」と言ってました。

がんばって下さい!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「特製濃厚中華そば」@中華そば 輝羅の写真8/4(土)11:10頃 約2年ぶりの再訪。

店舗前の駐車場に車を停めてシャッターズ1名に接続、後続多数でアッという間に列が伸びます^^;
11:32開店、店内の券売機にて標題の食券を購入しカウンター席へ。
開店時の並びは多分15名以上でした。

「調理開始は開店10分後とさせていただきます」との張り紙があります。

2番目でしたがつけ麺の方が多く、15分程で1番に着丼です。

先ずはスープを一口を・・・
ドロっとした濃厚なスープは鶏ポタメインに魚介が後支えする、醤油のカエシ弱めの仕上がりです。
ほんの僅かですが臭みが少々気になりました。

菅野製麺製の中太縮れ麺は茹で加減ジャストのムチモチッとした食感で、否が応でもドロスープが麺に絡みつき美味しくいただけます。

チャーはどれも厚めにカットされており、鶏チャーシットリ、豚チャー柔らかで味付け良く、穂先メンマ&太メンマはコリシャク食感、味玉は黄身ゼリー状のものでした。

濃厚でかなりポタッとしたスープでしたが、刻み玉葱がスープと良く合い完食・完飲です。

お店を出ると外待ち大行列に・・・
今回は接客がチト残念・・・
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「特製濃厚鶏醤油」@麺匠ようすけ 鶏煮亭の写真7/20(金)20:20頃 初訪。

先客1名、後客2名。
店内の券売機にて標題の食券を購入し、カウンター席へ。
冷製パイナップル鶏白湯の表示はなく、冷やしらーめんの表示が有りました。

6分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・
ドロッとしたコラーゲンたっぷりの濃厚鶏ポタスープは、醤油のカエシ強すぎずシッカリと鶏の旨味が感じられる美味しいスープです。

軽くウネリの入った半透明の中細麺は、僅かにコシの残った茹で加減ジャストのツルモチ仕上げで、鶏ポタスープを程好く纏い美味しくいただけます。

鶏チャー4枚はシットリ柔らか仕上げ、穂先メンマはシャクシャク食感、海苔は風味良いシットリしたもの、味玉は黄身チョイ固ゼリー状で、何れも美味しいものでした。

刻み玉葱がスープと良く合い、アッという間に完食・完飲でした。

つけ麺・あっさり鶏そばも気になります。
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「つけそば(並盛)+味玉」@鶏そば 雫一 大袋店の写真6/20(水)18:00頃 再訪。

店内の券売機にて標題の食券を購入し、カウンター席へ。
先客3名、後客3名。
暑くなってきたので「冷やし鶏そば」も始まっていますね。

9分程で着丼です。

先ずは麺をそのまま数本・・・
全粒粉入りの自家製中太麺はシッカリと冷水で〆られたツルシコモチ食感で、小麦の風味良く相変わらず美味しい麺ですね〜。

続いてスープに半分ほど麺を浸して啜ると、ドロッとした濃厚鶏ポタスープに魚介が合わさった、僅かに酸味が感じられるスープがシッカリと麺に絡みついて美味しくいただけます。

スープの中には柔らかな鶏モモチャーと鶏団子が入っており、細メンマ多数はコリシャク食感、大き目の味玉は黄身ゼリー状で、何れも美味しいものでした。

卓上アイテム豊富で後半、魚粉と揚げエシャロットを少し多めに投入し、固形物を完食。

ポットのスープ割りを少しだけ注ぎ、アッという間に完飲です。

スープ熱々であまり冷めずに最後まで美味しくいただけました。
また来ます!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件