なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特中村屋らーめん塩大盛」@中村屋@WeST PArK CaFE kichijojiの写真8月1日オープンの中村屋吉祥寺店へ早速行ってきました。
中道通りを100mほど行った一圓のお向かいにできた超有名店。
塩といえば中村屋というイメージもありますね。不幸にして今まで食べる機会がなかったので初体験です。

店内はテーブル席のみ、白とシルバーをベースにしたインテリアは女性ひとりでも全然オッケーな感じです。

出てきたラーメンは塩にはこれ、という細ストレート麺。
トッピングは焼豚に炙り焼豚のW焼豚にノリ5枚、メンマ、煮玉子半個、青菜、葱。
透明感のあるスープをすすると鶏ベースの動物的なダシの効いたスープにほどよい魚介がプラスされた濃厚な風味。
今までに食べたベスト塩の下北沢・やじるしの海老鯖節系魚介とはまた違った味です。
トッピングとの相性も良いですね。
コッテリした炙り焼豚とよく合います。

細麺にもよくからみ、よくある「薄さを化調でごまかす」スープとは対極ですね。
無化調塩でここまでの味は素晴らしいラーメンだと思いました。
次回はぜひ麺とスープだけのかけにチャレンジしてみたいですね。

塩には恵まれてなかった吉祥寺にいきなり真打ち登場って感じですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。