なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉らーめん チャーシュー(3枚)」@麺屋吉左右の写真5月 木曜日

今日は150レビューのメモリアルということで大好きなこちらに訪問することにしました。木場駅から徒歩10分以内で到着しました。4回目ということで道に迷うこともありませんでした。

開店時の並びは15名超でした。時間に余裕がある時は20分以上前に行くとあまり待たずに食べられます。

「味玉ラーメン ¥890」
「チャーシュー(3枚)※国産肩ロース使用 ¥450」

券売機は入り口左手にありますが、開店時は開店前に注文を伝え、入り口で現金でお支払いします。

ラーメン、つけめんどちらも食べたことがありますが、ラーメンの方が印象が良かったので、今日はラーメンにしました。肩ロースのチャーシューがとても美味しかった記憶があり、ちょっと高いですがメモリアルなのでトッピングすることにしました。

卓上を見ると、酢、一味、胡椒、プラ箸があります。お水は卓上にあります。

注文してから6分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。・・・これだこれ・・・うめぇ・・・豚骨魚介だと思うのですが、他店と明らかに一味違います!!!ちょっとトロンとして口当たりがクリーミーで・・・良くわかりませんがとにかくうめぇ!!!

麺は、するっと食べられる中太麺で、茹で加減ジャストなもの。スープとしっかり絡み、麺の甘さもしっかり感じるものです。めちゃくちゃ美味しい!!!

具材は、メンマ、海苔、ねぎ、味玉、チャーシューですかね・・・

チャーシューは、やわらかうまうま、ねぎ、メンマ、海苔がナイスな脇役っぷり、味玉とろーん!!

スープを飲む手がまったく止まらず、速攻で完食、完飲、お腹も大満足です!!!

店内時計がやや早くなっていて、2・3分早開けしてくれました。料理だけでなく、店内の雰囲気、付随サービス、清潔感すべてにおいて私の心に訴えかけるものでした。

後客は20名超でした。平日ですが大人気です。1度来ればまた着たくなりますもんね。回転もそれなりに良いと思います。

ふらっと来れる親しみやすいお店の特別ならーめんを食べにまた来たいと思います。そんなことを考えていたら木場駅を通りすぎて迷子になってしまいました・・・

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。