なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「特製とりそば改(塩)+こってり+大盛り+水餃子」@麺屋 ざくろの写真久しぶりに来ましたが、店内はいっぱいでしばらく待ちました。

店主さん一人しかいないので、仕方がないですね。


前回は「つけそば」だったので、今回は「特製とりそば改」にしました。

「とりそば改」もありますが、どうせトッピングをしてしまいそうなので。(笑)

水餃子も注文しました。


先に水餃子が。

水餃子というものを滅多に食べないので、何とも・・・


しばらくして「とりそば」が到着。

鶏白湯で塩味・麺が極細なので、ぱっと見「とんこつラーメン」のよう。

もともと濃厚なうえに「こってり」にしたせいもあるのか、麺にスープがよく絡む。

具材はチャーシュー2枚・味玉・かいわれ・刻みネギ・のり・魚粉・一味。

チャーシューは小さめですが、トロトロ。

味玉も中はトロトロですが、ちょっと冷たかった・・・

魚粉は半分ほど食べてから混ぜてみました。

魚介の香りはするものの、味は変化無し?

それだけ「鳥」が強いということでしょうが。


「ライス割り」も出来るようですが、普通に飲んで終了。

極細麺なので、とんこつラーメンみたく「替え玉」があっても良いような気も。

それには最初の段階で味を濃い目にしておかなくちゃいけないし、店主さんが余計に忙しくなるから無理か。(笑)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。