なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Bセット(味噌ラーメン+半チャーハン)¥700」@風雷の写真年が明けても大掃除の我が家、戦力外な自分と息子は放免されました。
外は寒いので市街地の子供向け屋内施設に行くついでに、気合いを入れて「風来軒」に激しくオーバーランしますも
「明けましておめでとうございますお休みしております」
の貼り紙。
街中に戻り、ゴーストタウンを歩いてコチラです。

味のあるノスタな店内は年配お父さんお母さんの運営。
メニューには定食類も多数。アジフライ定食に惹かれましたが、息子がチャーハンを所望したのでチャーハン絡みのセットにすることにいたします。
Bセットはタンメンか味噌。コチラ暖簾にもタンメンを謳っており、あずささんに倣ってタンメンをチョイスするのが定石なのでしょうが…
前日もタンメン頂いたので、味噌にしました。


先客は配膳済みの男性1名のみ。すぐ出来るかなと思ったのですが、ママさんが出前に行ったり電話予約と思しき持ち帰り客がチャーハン取りに来られたりして結構待ちます。
その間に後客様も続々。狭い店内がいっぱいになったころ、15分ほど待って配膳されました。
半チャーハンがデカいですね。

スープはブレンド味噌の優しい口当たり。初めこそ薄く感じられますが、徐々にダシ感と煮込んだ野菜の旨みが強まって参ります。

麺は中細ストレート。食感は柔らかで特別主張はがざいませんが、優しいスープや野菜に適したタイプ。

具材はキャベツ、モヤシ、ニラ、コーン。豚こまも数切れ沈んでおり、嬉しい誤算ですw
野菜類は多めで、フツーに食べていると麺が先になくなりました。

半チャーハンは見た目通りのボリュームで息子が半分、自分が半分。具材はチャーシュー、卵、ネギ。ちょっとオイリーで塩気も強めですが、かなり美味しい部類でした。


何を食べてもハズレ無しな印象。接客も良好。
いつになるか分かりませんが、次こそタンメンを頂きたいです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

ダシ感の強い味噌・・・ウマそうすね~
関係ないですが塩気と油感の強いチャーハンはもっとウマそうです^^;

pvs aka duff | 2014年1月5日 16:04

pvsさんありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

中華屋(定食屋?)侮り難しでした。
チャーハンは50円でこの量と味ですから…

立秋 | 2014年1月5日 18:06