なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製淡麗風人塩そば 1050円」@麺処 風人の写真7月15日11:45頃の訪問です。
RDBでも気になっていましたが、取引先の方にも薦められたので初訪です。
店舗南側の共同駐車場がナカナカの停め辛さです。
店内に入ると…あれっ?券売機は?向きが悪いのでは?
一番上の左側に表示されていた「特製淡麗風人塩そば」をチョイス。ついでに200円のランチ丼も…私、食いしん坊なモノで…(笑)
先客は3名。
「ほん田」のTシャツを着た店主さんと奥様?とお母様?の3人体制。
食券を渡して10分少々で配膳されました。
見た目からして美味しいです。丁寧な仕事が感じられます。決まってます美味しいです。
具は、特製だけに味玉・チャーシュー2種類(バラ3枚&モモ2枚)・細身のメンマ・海苔・ネギ・三つ葉。
スープは透き通っていて美しい。鶏+煮干ベースでしょうか?海老の香りも感じられます。柚子は「ほん田」からの伝承かな?
麺は細いですが持ち上げは良くスープとの相性も良いです。茹で加減も丁度良く、好みです。
アッと言う間に完食・完飲です。
大当りです。ありがとうRDBとレビュアーさん。ありがとう取引先の方。
しかし…ランチ少し前とは言え、何故こんなに空いているんでしょうか?
ランチタイムに並ばずにこんな高レベルなラーメンを食べられるのは、非常に有り難いのですが…

近隣には人気店も多いのですが、頑張って頂きたいお店です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。