なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚こく醤油らぁめん」@ラーメン天天の写真060504夜
GW家族旅行に行った際に訪れた。もともと、ひたちなか市にあったそうだが、去年こちらに越してきたらしい。前もってリサーチしたところ、かなりのこだわりを感じたので訪れた。
結論を先に言うと、かなりいい!
データによると、アジ干し、アゴ、カツオ、サバなど、魚で取った7種類のダシとスープをブレンドし、更に魚醤のコクの豊かな油分がいきるように 工夫されたスープ。
麺は、製麺屋さんから仕入れずに、店内に完備した工房で、 すべて自家製。太麺なのに口当たりの良い魚コクスープにぴったり合う。
・・・とのこと。さて、アットホームな感じを受ける明るい店内。店はご夫婦で営んでいるようだ。
テーブル、カウンター合わせて20席ほどあるだろうか、夜8時に訪れたが、ほぼ満席。やはりそこそこの人気店のようだ。
さて、注文して10分近く経ち、麺が運ばれてきた。太麺なので、茹で上がりに時間がかかる。一口すすると、魚の芳醇な味と香りが飛び込んだ。こりゃ、本物!水戸ではまだまだ少ない魚介系らしいが、かなりの出来栄え。麺も天然かんすいを使用しているようだが、このもちもち感は相当のハイレベル。チャーシューも肉厚で合格点。惜しみなくは、ありきたりでオリジナリティの欠如。ということで、この点数にした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。