なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】シャケトマーゼ(大)+しめのめし(チーズ付き)」@麺や 蒼 AOIの写真シャケトマーゼ900円+大盛100円+しめのめし(チーズ付き)110円

2月20日 11時頃着 待ち2番目。開店時待ち 約20人。

券売機を見て、、、ありました、ありました、狙いのシャケトマーゼ。ちょい興奮です。
と、いうことで、シャケトマーゼとしめのめし(半ライス)の券を購入。
また、先輩方のレビューを見て、この限定は普通盛りで終わらすのはモッタイナイと食券を渡す際に大盛を口頭で追加注文です。

着席後、15分くらいで着丼。
縦長の奥が深い丼ぶりの中に、麺と具材がふんだんに盛られています。

具は、低温調理の鶏チャーシューが2枚、バジルソースの下に鮭のハラスが2枚、その他に、メンマ、刻み玉ねぎ、ベビーリーフ、トマトソースが、麺が見えないほどの盛りです。

麺は、加水率は高いと思われる平打ちの中太麺。
ツルツルの食感。麺量は大盛で300gとのこと。

麺の下には、鮭出汁の効いた粘土のないスープのようなタレが。麺の半分ほどが浸っています。塩分もほど良く、優しい味わいです。

混ぜ混ぜすると、麺下の鮭出汁タレと麺上のトマトソース、バジルソースがあわさり風味豊かになります。
麺下のタレが優しいのは、バジルなどの風味を楽しませるためでしょうか。

具の
鶏チャーシューは、塩胡椒の味付け、弾力ある肉感があり旨いです。絶品ですね。
鮭ハラスは、ホロホロ。メンマは、コリコリした食感。

半分ほど食べたところで、別皿のトリュフオイルとクリームチーズ?(生クリームでした)の白いタレを投入。
より風味豊になり、より旨旨です。

最後は、ご飯の上に粉チーズが振られ、その粉チーズを香ばしく炙ってある、しめのめしを投入。
丼ぶりに残ったタレが絡み、チーズリゾットの出来上がり。美味しいに決まってます。
あっという間に完食してしまいました。

縦長の丼ぶりに詰まった大盛の麺が、取り出しづらかったですが、
楽しみながら、美味しく食べることができるラーメンでした。
また食べたいです。

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

Mさん,どうもです。
大盛りにしたんですね。
これは美味しいですよね。
トリュフオイルと生クリームですかね。もっといろいろ入ってそうですが。
トリュフオイルは,そのままだと刺激強すぎてダメなのですが,これはマイルドなので大好きです。

RAMENOID(時々) | 2016年2月20日 23:51

ワタシも一昨日頂いて来ました。
美味しかったですね〜
大盛りはシマッタ!
この後もう1軒食べたのですが、このイッパイで腹パンにしておけばヨカッタです。
タシカニ麺を引っ張り出すのが難しかったですねw

かくみや | 2016年2月21日 11:00

ラーメノイドさん こんばんは。
これは美味しかったです。ありがとうございました。
あれは、トリュフオイルと生クリームだったのですね。
失礼しました。
写真の撮り方も勉強しなくちゃです。


かくみやさん こんばんは。
かくみやさんも行かれたのですね。
大盛+半ライスは、かなりの量でした。
これは、味変もあるので、何人かで、
楽しみながら食べたい一杯だと思いました。

M | 2016年2月21日 18:03