なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「博多とんこつラーメン 350円(税抜)」@はま寿司 太田浜町店の写真みなさんこんにちは 小生 原○ャリと申す新参者だ。

【期間限定】

*店
期間限定のラーメンが話題のコチラ『はま寿司 太田浜町店』さんへ単独訪問してみた。
完全におやつなのだ。
公式サイトを覗いたところこんな記事を発見したからに他ならない。

http://www.hamazushi.com/hamazushi/topics/170510_press_release.pdf

「丁寧に下ごしらえをした国産の豚骨の旨みを最大限に抽出するために、最適な温度で丹念に一晩かけてじっくりと煮出しました。」

気持ちわかるだろ。

*ビジュアル
小さめな丼にチャーシュー、半玉、青ネギが白濁スープに載って到着だ。

*スープ
サラリトした口当たりながら、クリーミー且つ豚骨の旨味が凝縮されており、商品開発部隊の研究のほどがうかがえる。動物的な香り(臭み)は全くなく市販のカップ麺のように何方にでも召しあがれるセッティングだが、旨味は爆発的だ。塩分濃度も飲み干せる程度に抑えてあり、あくまでも「寿司」のサイドメニューとし味噌汁代わりにいただける。

*麺
僅かに黄色味を帯びたストレート細麺はこのメニュー専用ではないのか、粉っぽさは控えめで噛みしめると小麦とかんすいの両方の存在が確認できる。

*具材
チャーシューは薄く肉感を覚える前に食い終わってしまうが、半玉は燻された風味が自己主張をしていた。

*総評
さすがはマスプロが研究を重ねた一杯であり、クセがないのにコクのある仕上がりだった。
休日といえどもおやつタイムであればスムースインでき、ワンコインでお釣りが来る、メルマガ会員になれば割引クーポンでさらにお安くいただけるようなので、ちょっとした空き時間にいただいてみてはいかがだろうか。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。