なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンメン 630円 + ミニカレー 320円」@味の店 金楽の写真2011.2.19(土)16:26訪問 先客2名、後客9名

今週も仕事が終わり、これから楽しみにしていたラーメンタイムといきましょう。前回食べたラーメンが美味しかったので「味の店 金楽」さんに再訪問です。車を走らせ午後6時半頃お店に到着です。

昔懐かしい「大衆食堂」と書いてある暖簾をくぐって店内に入ってみると、まだ時間が早いためか先客さんは2名です。前回と同じ右奥のテーブル席に陣取りメニューを拝見。色々なメニューがあるので少し迷いましたが、野菜が好きなのでタンメンを食べることにしましょう。おやおや、「コクと深みのある自家製 金楽流ビーフカレーライス」なるメニューがありますね。とっても気になるので、ミニカレーもオーダーすることに。

若い女性店員さんが注文を取りにきたので標記をオーダーしたところ、
「この間、辛みそラーメンを食べていただいたお客さんですね」
「はい、そうです。とっても美味しかったので、また来ました」
「そうでしたか。ありがとうございます」
と、満面の笑みの女性店員さん。
私のことを覚えていただいているとは、こちらもちょっと嬉しいものです。
その後、お客さんが次々と訪れる人気店です。

待つこと9分でタンメンとミニカレーが提供となりました。丼には、ネギ、胡麻、もやし、キャベツ、人参、しめじ、ニラ、豚肉など豊富な具材が入っています。少し濁りのあるスープの表面には、細かな油玉が浮いています。

まず、スープを一口飲んでみると、動物系の出汁に野菜の旨味がミックスし仄かな甘みも感じます。比較的に塩分は控え目の穏やかな味わいで、胡麻の香りもよくグイグイ飲めるタイプの美味しいスープです。

麺は、少しウェーブのある中華麺です。熱々スープのためか少し柔らか目の茹で加減ですが、スープの旨味が麺にしみ込んで美味しいです。また、具材の種類は豊富で色々な味が楽しめて良いのですが、もう少し量があったほうが嬉しいですね。

総評として、野菜や豚肉など具材の旨味を充分味わえるスープであり、中華麺の相性も良く美味しいタンメンでした。また、ミニカレーは採点から除外していますが、自家製で色々な野菜、果物、牛バラ肉などを煮込んだのもで、程良い甘みとコクがあり店主さんの拘りを感じる逸品でした。サイドメニューとしてオススメできます。
ご馳走さまでした。
 

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まいどこんばんみ~
辛みそのビジュアルを見て、他の中華系も間違いない感じが漂ってましたがやはりうまいすか~。
タンメンハンターとしてはこちらのがそそりますw
+ご飯もので1000円以内というハードルもクリアしてますねw

土建屋@まさ | 2011年3月4日 19:38

こんばんは~^^
なんと早めの再訪じゃないですか~。
>自家製 金楽流ビーフカレーライス
そんなロゴ見たら頼みますよねw
こちらは時期は未定ですが間違いなくうかがいますよ~~~w

あずさ | 2011年3月5日 00:52

再訪、早いですね。
なかなか旨そうなタンメンですね。具材の出汁が出てる~って見えます。
お店の雰囲気も良さそうだし、安くて美味くて、いい所を見つけましたね。

麺中 | 2011年3月5日 05:18

KMです。
食堂のタンメン、安くていいですね。
若いオネエサンが覚えてくれているほど
うれしいことはありません。
歳のせいでしょうか。

食堂の良さは麺類以外のメニューです。
いろいろ食べることの楽しさはあります。
女性は特にそうですね。

ハヤシライスを頼む人もいましたね。
今度あったら食べてみたいです。
お子さま時代に戻れる気がします。

KM | 2011年3月5日 07:06

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

>土建屋@まささん
一品食べてみて、店主さんのセンスや技量の高さをうかがい知ることができました。
今回のタンメンも、期待通り中々なものでしたよ。
ミニカレーも自家製でやっぱり拘っており旨かったです。
これからも定期的に訪問する予定です^^

>あずささん
前回の辛味噌を食べたら、他のメニューも間違いなく旨いだろうと思い早速再訪です。
やっぱり、タンメンも旨かったですよ~
自家製金楽流ビーフカレーの蘊蓄を読んだら、つい食べたくなりました。
食べてみたら、コクと深みのある味で旨かったですよ~
また、食べたいと思うくらいです。
金楽さんは、どのメニュー美味しいと思います。味は赤城山が保証します。
是非、パティオの帰りに訪問してみて下さいね^^

>麺中さん
街には食堂が沢山ありますよね。
こちらの金楽さんは、大当たりの食堂でした。
店主さんは、相当味に拘りを持って調理していると思います。
店員さんも笑顔で接客も良いですね。
味も良く、接客も良くまた行きたくなるお店です^^

>KMさん
若いオネエサンが覚えていてくれたのは、
私が料理をデジカメで撮影していたからでしょうね(笑)
街の食堂で、デジカメ片手に食事している客は珍しいでしょうから。
こちらの金楽さんは、どのメニューも旨いので家族連れのお客さんが多いと思います。
また、食堂の魅力は、安くて色々なニューがあることですよね。
私も、今度ハヤシライスがあったら食べようと思います^^
 

赤城山 | 2011年3月6日 21:58