なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつこってり 醤油  800円」@濃厚ラーメン じゅんの写真4月15日をもって閉店となるこちら。
いよいよ最後の訪問です。

平日のお昼前でしたが、閉店を惜しむ客で店内満席!

最後のオーダーは私がこちらで1番大好きだった表記を。

先日の50杯達成お得メールの時にお邪魔出来なかったので「ごろさんオススメ」のメンマとチャーシューをドドンとプラス!でお願いしました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43623980.html
スープ

出汁、素材感 10/10 骨粉を出さないように丁寧に炊き、油を取り除いた優しくも濃厚なスープです。
「出汁の濃さによるサラッとした濃厚」と言う、謳い文句通りの濃厚な出汁を味わえました。

かえし、旨味 10/10 角なくふんわり醤油が香ります。
ひとくち目より最後のひとくち。
1杯目より50杯目。
それこそ初訪問時は無化調故の物足りなさを感じましたが、通うほどにその滋味深い旨味の虜となりました。

塩分、温度 10/10 減塩中の私がスープまで飲み干せる、ほぼ唯一のお店です。
そして喉が渇きません。



食感、風味 10/10 もっちもちの中太麺です。50玉くらい頂いたかなぁ。

ゆで加減、好み 10/10 通い始めた頃は、中太麺→替え玉細麺にライスを食べてました(^^;
若かったな~笑

具材

肉 10/10 県産麦豚をオーブンでじっくり焼き上げた正統派「焼豚」です。
噛むほどに肉の旨味が溢れだす、素材を生かした逸品でした。
過去には味噌味の焼豚との食べ比べなんてのもありましたね、懐かしい(*^^*)

その他 10/10 独特な切り口のネギ、パプリカは彩りと食感の役割を果たす此方ならではのオリジナリティ。
強い食感のメンマはめちゃくちゃ好みでした。
たっぷりのキクラゲに完璧な味玉がデフォで乗るのも嬉しかったですね。

cp.量 10/10 デフォ800円なので他店よりお高めです。
しかし無化調、店内は小さいお子さん連れも目立ちます。
そして安心代だけでなく、豪華なトッピングや100円の白ごはんのクオリティを見ればむしろお得。
定期的なお得メールの限定メニューもとにかくハイクオリティー。本当に楽しませて頂きました。
かつて有った無料の「高菜」などはファンも多かったのでは無いでしょうか。

同じく無料サービスの刻みうめをお願いし、白ごはんに乗っければ豪華なオリジナル丼の出来上がりです(*^^*)

接客 10/10 いつも優しい笑顔の店主さん。
この日も会計でお金を出すと、「あれ、ポイントのご利用は大丈夫ですか?」と。
最後なので と、お願いして現金払いにしてもらいました(^^;
 
満足、リピート 10/10 1番大好きだったメニューをスープの1滴まで堪能できました。

俗に言う濃厚ラーメンとは全く違う、本当に唯一無二なお店でした。

レビューに上げてないものを含めればこの7年間で約65杯。

美味しいラーメンを本当にありがとうございました。
5月からのフレンチのお店でも頑張ってくださいm(__)m

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 44件

コメント

こんばんは
閉店されてたんですね。
お疲れ様でした。

あらチャン | 2018年5月20日 19:41

こんばんは。
大好きなお店だったので本当に残念です;;
フレンチのお店でラーメン出してくれないかと思う今日この頃ですw

ごろ | 2018年5月23日 17:30